緊急事態! 絶対障壁かべお、敗れる ついに出るか100万円!

7月19日(木)11時0分 AbemaTIMES

 7月17日にAbemaTVで放送された「勝ったら100万円!LoL賞金首<本戦>#9」で、コミッショナー枠から出場した挑戦者Day1が番組初となる快進撃を見せた。

 元LJL(日本最高峰のLoLプロリーグ)プロであり、現解説者でもあるDay1。選手としては第一線を退いているものの、その実力は折り紙付きの実力者だ。


 先鋒スタンミ戦ではファーストブラッドから立て続けにタワーを破壊されるなど、苦しい展開が続いたが、Day1はキル数1-4からわずか4分の間に4-5と3つのキルを積み上げ大逆襲。さらにスタンミの相手をしながらタワー破壊も並行して行うという元プロの巧みな戦術を見せ、スタンミは一切対応することができずにDay1が逆転勝ちを収めた。


 続く中堅戦の相手は、これまで100%の勝率を誇る絶対障壁かべお。しかし、スタンミ戦とは異なり遠距離から多彩な攻撃を仕掛けるDay1にかべおも苦戦を強いられてしまう。


 LoL賞金首ではこれまで、先にインヒビターの破壊に成功したほうが100%勝利している。インヒビターを破壊すると、自陣から出撃するミニオンにより強力なスーパーミニオンを出撃させることができ、一気に戦況を有利に進めることができるからだ。


 チャンピオン同士の直接対決でこそ押されていたかべおだが、うまくブッシュ(草むら)に身を潜めることでDay1の虚を突いてインヒビターの破壊に成功した。ミニオンこそ引き連れていなかったもののこれでかべおが有利になった……と思いきや、かべおのインヒビター破壊には目もくれず、Day1がミニオンを引き連れてセカンドタワーを破壊する。かべおは自陣のタワー破壊を死守するべく戻ってきたが、そこでの直接対決を落とすと、数の力で押し負けたことで先にすべてのタワーを破壊されてしまい、初の敗北を喫した。


 次回、7月24日放送予定のLoL賞金首#10にて、Day1が番組史上初めて大将raizinに挑戦する。


▶【見逃し視聴】 勝ったら100万円!LoL 賞金首<本戦> #9


▶7/24(火)20:00〜 勝ったら100万円!LoL 賞金首<本戦> #10


AbemaTIMES

「破壊」をもっと詳しく

「破壊」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ