窪田正孝が声優初挑戦、『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』予告解禁

7月19日(木)15時14分 映画ランドNEWS

モンスターストライク

10月5日(金)に公開される映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』。主人公で、大切な仲間たちの未来のカギを握る運命の少年役に、声優初挑戦となる俳優の窪田正孝が決定した。


モンスターストライク


「ソラノカナタ」は、「モンスターストライク」(以下、モンスト)を元にした完全オリジナルストーリーの長編映画。解禁となった予告編は、美しい旋律の歌声と共に地上と空に分断されている東京の映像からスタート。


本作の舞台は13年前のある日謎のチカラにより宙に浮き、現在は墜落の危機を迎えている人も住んでいない<旧東京>と、地上に残った土地に分断されてしまった現代の東京が舞台となる。封印された空中都市<旧東京>には人間に裏切られたモンスターが住んでおり、地上に住む人間たちへの復讐を開始。「13 年前にモンスターは残らず消えたんだろ」と戸惑いをみせるカナタ。カナタと共に闘う決意をする青い髪の少女ソラ(声:広瀬アリス)。空に浮いた旧東京を地上に落とそうとするセンジュ(声:山寺宏一)など、主要キャラクターたちが登場している。


モンスターストライク


窪田正孝は「今回、声優に初挑戦にも関わらず大役をいただいたと感じています。」と恐縮するが、予告編のクライマックスでカナタの熱い想いが込められた「どうか守らせて下さい。俺の大切な人を」という力強い叫びからは、圧倒的な演技力が垣間見え、すでに観る者の心が震えること間違いなしだ。



映画『モンスターストライク THE MOVIE ソラノカナタ』は10月5日(金)より全国公開


©XFLAG


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「モンスターストライク」をもっと詳しく

「モンスターストライク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ