「しくじり先生」放送差し替え パワハラ謝罪の人気YouTuber「レぺゼン地球・DJ社長」出演予定回

7月19日(金)18時51分 J-CASTニュース

動画でパワハラを認め謝罪したDJ社長さん(YouTubeより)

写真を拡大

人気YouTuberで、アーティスト集団「レぺゼン地球」メンバーのDJ社長さんが2019年7月18日にユーチューブに動画を投稿し、女性タレントへのパワハラを認めて謝罪した。

DJ社長さんは7月22日放送予定の番組「しくじり先生 俺みたいになるな?」(テレビ朝日系)に出演予定であったが、テレビ朝日はJ-CASTニュースの取材に対して、出演を見合わせたと回答した。



テレビ初出演の予定だった



もともと騒動の発端は、DJ社長さんと同じ所属事務所「Life Group」のタレント・ジャスミンさんが7月17日、ツイッターで「何度もホテルに誘われてます」「断ったらクビにすると言われたこともあります」と告発したことだった。



これに対してDJ社長さんは、7月18日投稿の動画で丸刈り頭にスーツといういでたちで、ジャスミンさんへのパワハラを認め、謝罪した。レぺゼン地球は9月7日と8日のメットライフドーム(埼玉県所沢市)でのライブ開催に備え、4月30日から活動休止中だった。今後の活動については関係各所と話し合いの上、早急に報告するとしている。


今回の謝罪をめぐって、7月22日放送予定の「しくじり先生」に注目が集まっている。15日の番組では、エンディングの次回予告で、



「次回はDJ社長先生放送ギリギリ!過激しくじり連発!」


と、DJ社長さんの出演が予告されていた。番組中では、初のテレビ出演になるとも伝えられていた。


しかし、ツイッターでは18日夜から、番組公式サイトでの次回予告が削除されたとの指摘が続出。19日12時頃にJ-CASTニュース記者もそれを確認した。



「出演者サイドと相談の結果」



これについてJ-CASTニュースが19日にテレビ朝日に取材したところ、



「DJ社長の出演につきましては、出演者サイドと相談の結果、放送を見送ることになりました。7月22日は予定を変更して山口真由さん出演で放送いたします」


という返答がかえってきた。次回予告のページには19日17時30分現在、元財務官僚で弁護士である山口真由さんの項目が追加されている。

J-CASTニュース

「しくじり先生」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「しくじり先生」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ