片岡愛之助、“おうち時間”は妻・藤原紀香と「B'zの人生ゲーム」

7月19日(日)8時0分 マイナビニュース

歌舞伎俳優の片岡愛之助が、16日に放送されたTBSラジオ『伊集院光とらじおと』(毎週月曜〜木曜8:30〜11:00)にゲスト出演し、妻で女優の藤原紀香との自粛期間中の過ごし方について語った。

自粛期間中の過ごし方として、愛之助は「妻と人生ゲームをですね、2人で人生ゲームってどうなんだと思ったんですけど(笑)」と言い、「僕、B'zさんが大好きで、非常に仲良くさせていただいて、お2人とも歌舞伎もよく観に来てくださるんですよ」と明かした。

さらに愛之助は「彼らの何十周年かのイベントに行こうと思ったら、人数が多過ぎて入れなかったんですよ。そこの物販で売ってた『B'zの人生ゲーム』というものがあるんですよ。すぐに売り切れちゃってなかったので、僕、稲葉(浩志)さんとご飯食べた時に、『人生ゲームが買えなくてものすごく残念で』と話したら、『送るよ!』と言ってくださって」と述懐。

「その人生ゲームをうちの妻が『やろう』と言いだしたから、『いや、それはダメだ!』と。大好きなものだから『飾っておきたい』と。でも、このご時世だから、神様がやりなさいということかなと理由付けして開けたんですね」と愛之助。

そして、「そしたらB'zのお2人が生きてきた人生のエピソードがいろいろ書いてあったんですよ。『こんなこともあったのか』と。それがすごく面白くて、2人なんですけど、ものすごい人生ゲーム楽しかったです」と振り返った。

なお同番組は、放送後1週間以内であればradikoで聴取可能(エリア外の場合はプレミア会員のみ)。

マイナビニュース

「人生ゲーム」をもっと詳しく

「人生ゲーム」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ