「けものフレンズ」尾崎由香、水着初披露に向けダイエット「夢が叶った」

7月19日(木)20時25分 モデルプレス

尾崎由香(C)モデルプレス

写真を拡大

【尾崎由香/モデルプレス=7月19日】テレビアニメ「けものフレンズ」のサーバル役などで知られる声優の尾崎由香が19日、都内で初写真集『ぴ(ゅ)あ』(講談社)発売記念イベントを開催した。

◆尾崎由香、水着初披露に向けダイエット「夢が叶った」

写真集では、水着グラビアに初挑戦。「普段着ることがない」という水着には「抵抗があった。大丈夫かなって」と不安もあったが「1番キレイな20代のうちに残しておきないなって」とジム通いで体を仕上げたという。

水着は、母親からのリクエストでもある白色をチョイス。仕事の合間を縫って週3回ジムに通い、徒歩で帰宅するなど気合いの入ったダイエットを実行。その成果もあり「いい水着の写真が撮れたのでは。点数は100点を超えて120点!私のしたいこともできて自分の夢が叶った。大満足の写真集です」と自信を覗かせた。

◆お気に入りは木登り森ショット

お気に入りは、水着での木登り森ショット。「私の代表作でもある『けものフレンズ』のサーバルちゃんをイメージした。最初のシーンで木の上で寝ている場面です。サーバルの気持ちになる写真もいいなって。初めての木登りだったのであたふたした。お気に入りです!」とにっこり。

タイトルの『ぴ(ゅ)あ』の由来を聞かれると「色んな読み方をしてほしい」と明かし、「私の愛称が『おざぴゅあ』なので、それにかけているのと、愛猫の“ぴあ”も写真集に載っているので、この題名にしました」と説明。写真集を見た母親からは、尾崎の写真よりも「ぴあの写真がよかった」と言われたようで「本人について(の感想)は短文でした」と苦笑した。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「水着」をもっと詳しく

「水着」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ