東尾理子が石田家集合写真を公開 「石田純一と東尾修氏の顔が激似」

7月19日(金)8時1分 しらべぇ

プロゴルファーでタレントの東尾理子(43)が、自身の公式インスタグラムを更新。夫である石田純一(65)の長女・すみれ(29)の誕生会の写真を公開し、反響を呼んでいる。

 

■義理の娘のすみれの誕生会を開催

東尾理子が話題の写真をアップしたのは、18日。誕生日ケーキを前に微笑むすみれを囲んでいるのは、東尾理子と石田純一夫妻と3人の子供、さらに東尾理子の実父で元西武監督の東尾修氏の姿も。幸せいっぱいの家族写真には、

「すみれちゃんのお誕生日のお祝いをしました おめでとう そしていつもありがとう #お誕生日 #お誕生日会 #すみれちゃん #お祝い #おめでとう #家族 #子供達 #大好き #遊んでくれてありがとう #感謝」

 

というお祝いメッセージが添えられている。

View this post on Instagram

すみれちゃんのお誕生日のお祝いをしました🎂 . おめでとう🎉🎉🎉 そしていつもありがとう😊❣️ . #お誕生日 #お誕生日会 #すみれちゃん #お祝い #🎂 #おめでとう #家族 #子供達 #大好き #遊んでくれてありがとう #感謝

A post shared by Riko Higashio (@rikohigashio) on Jul 17, 2019 at 7:17pm PDT

 

■「すてきなファミリー」という声も

血の繋がりがある、ないにかかわらず和気あいあいと仲が良さそうな石田家の面々。コメント欄にはそんな「家族のあり方」に対する称賛の声が複数書き込まれている。

「りこさん ほんとに、素敵 大きな大きな愛が、いっぱいで 皆んなが、幸せになる。 そんな、リコさんのようになれたらいいな。と、私も思います」

 

「理子ちゃんは回りをhappyにしますね」

 

「いい写真 すてきなファミリー」

 

「すみれちゃんお誕生日おめでとう 素敵な家族に囲まれて、幸せそう」

 

「リコさん いつも家族を大事にして素晴らしいです! これからも素敵なご家族でいてくださいね」

■血の繋がりがなくとも家族は似る?

石田純一と東尾修氏は血の繋がりはないものの、顔立ちや表情がよく似て見え、

「お父様とご主人の顔がそっくり 見ていて微笑ましい!」

 

「本当にリコさんより純一さんの方がお父様にソックリ リコさんの今までの頑張りの結果の1枚ですね」

 

というコメントも。子どもたちも含め、血の繋がりの無いメンバーとも似ているように思える不思議な集合写真だ。

「仲の良い夫婦は似てくる」とはよく聞く言葉だが、過去にしらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の58.0%が「家族の顔が似ていると言われたことがある」と回答していた。

家族

 

■石田純一は丸くなった?

2度の離婚歴があり波乱万丈な石田純一だが、「丸くなった」ことが伺える笑顔は幸せそのもの。東尾理子を中心に円満な家庭生活を送っていることが見て取れ、「素敵な家族」という声が多数集まっていた。


・合わせて読みたい→三船美佳、再婚した夫との現在 「娘ちゃんとパパちゃん仲良しだね」


(文/しらべぇ編集部・星子



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年3月22日〜2019年3月27日

対象:全国10代〜60代の男女1732名 (有効回答数)

しらべぇ

「東尾理子」をもっと詳しく

「東尾理子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ