土屋太鳳が母親の助言にツッコミ 「母娘揃って良いセンス」と話題

7月19日(金)7時1分 しらべぇ

子供を授かる予定がなくとも、自分の子供にどんな名前をつけようか考えた経験がある人は多いはず。近頃ネット上では、土屋太鳳の名前を巡るエピソードが話題を呼んでいる。

 

■思わずツッコんでしまう土屋

17日夜、土屋は自身のインスタグラムを更新。今秋設立される自身のファンクラブ名の締め切りが近づいてきたことを告知した。

期間を2週間と設定した理由については、「名前ってそんなにすぐ決められないんじゃない?」「出生届の期間も2週間なんだから」という母親の言葉が切っ掛けになったそう。

母からしばしば「将来もし子どもに名付けをする機会に出会えたら、シンプルな名前が良いと思うよ?」とアドバイスを受けている土屋だが、「あなたが言うのか…」と心の中で突っ込んでいることを明かした。

芸名のようにも見えるが、「土屋太鳳」はれっきとした本名である。

View this post on Instagram

今日は満月🌕✨ 東京はひさしぶりに晴れたようですが そろそろ夏がやって来るかな? 涼しい梅雨が続いたあとの夏は いきなり暑く感じたりするので 今のうちに筋トレなど 心がけておこうと思います! そして今日は ファンクラブ名募集、最後の日💡 あと一時間半くらいだけど まだまだお待ちしてます👍🔥 明日から選考に入るので すごく楽しみ✨✨✨ ちなみに 応募期間を約2週間にしたのは、 「名前って そんなにすぐ決められないんじゃない? 出生届の期間も2週間なんだから」 という母の一言が心に残ったからなのですが ついでに 「将来もし子どもに 名付けをする機会に出会えたら シンプルな名前がいいと思うよ?」 とよく言うので、 あなたが言うか…と思います😅 素敵な写真の世界を創ってくださったのは、 カメラマン #荒木勇人 さん スタイリスト #早川和美 さん ヘアメイク #尾曲いずみ さん 本当に本当に ありがとうございます🙏✨✨

A post shared by 土屋太鳳 (@taotsuchiya_official) on Jul 17, 2019 at 6:40am PDT

 

■母娘揃ってセンスが抜群

土屋のキレキレなツッコミを受け、ネット上では…

「確かに『太鳳』って素敵な名前だけど、シンプルではないですよね(笑)」

 

「ツッコミの内容が的確すぎて笑ってしまった」

 

など反響の声が多数見られた。母親のセンスに注目する人も多く…

「真面目に言ってるとしたらお母さん面白すぎる」

 

「太鳳ちゃんのツッコミセンスも良いけど、お母さんのネーミングセンスも良すぎでしょ!」

 

と言った意見が上がっている。母娘揃って並々ならぬセンスを秘めているようだ。

 

■子供に名前をつけるなら…

滅多に見かけない名前の「太鳳」だが、昨今はそれ以上に特殊な読み方をするキラキラネームも珍しくない。

そこでしらべぇ編集部は、子供がほしい全国20〜60代の男女326名を対象として「子供の名前」に関する調査を実施した。調査の結果、全体の58.9%がキラキラネームより「古風な名前のほうが良い」と回答したことが判明している。

どんな世界にもリバイバルが訪れるので、近い将来にまたキラキラネームが台頭する日が来るかもしれない。

子供に名前をつけるならキラキラネームより古風な名前がいい?

土屋のファンクラブ名公募は締め切り済みで、現在選考中とのこと。果たしてどんな名前が選ばれるのだろうか。


・合わせて読みたい→土屋太鳳、「自分の顔なのに…」 窓に映った“別人のような顔”に驚きの声続出


(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2016年9月23日〜2016年9月26日

対象:全国20〜60代の子供が欲しい男女326名(有効回答数)

しらべぇ

「土屋太鳳」をもっと詳しく

「土屋太鳳」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ