「上沼恵美子?」 ライセンス藤原と並ぶ女芸人にフォロワー衝撃

7月19日(木)18時48分 Techinsight

ライセンス藤原の横の人物は?(画像は『藤原一裕 LICENSE 2018年7月18日付Instagram「今日は無限大ホールで女芸人祭りのゲストでした。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

お笑いコンビ・ライセンスの藤原一裕が、インスタグラムで上沼恵美子らしき人物とのツーショットを公開した。ハッシュタグから女芸人のものまねのようだが、あまりにも上沼本人にそっくりだとフォロワーを驚かせている。

18日の『藤原一裕 LICENSE fjwrkzhr Instagram』で「今日は無限大ホールで女芸人祭りのゲストでした」とお笑いコンビ・天才ピアニストの“ますみ”と並ぶ写真を投稿している。彼女は全国的にまだ名前は知られていないが、6月26日によしもと漫才劇場にて行われた「2018年上半期おもしろAWARD」で上沼恵美子のものまねが評価され、大賞を受賞した期待の新星だ。

“ますみ”こと清水麻清が相方の竹内知咲とコンビを組んだのは、2016年5月のこと。ますみは6年間看護師として働き「次は主任」と言われながらも芸人を目指し退職、その後NSC(吉本総合芸能学院)に入学した異色の経歴の持ち主である。

藤原一裕の横に立つ上沼恵美子に扮したますみは、本人より若干小柄に感じるが本当によく似ているのだ。フォロワーからも「衝撃! 本物かと思いました」「めっちゃ似てますね。面白い」「え、本人じゃないんですか」「上沼さんには申し訳ないけど、似てる!」と驚きの声があがっている。

画像は『藤原一裕 LICENSE 2018年7月18日付Instagram「今日は無限大ホールで女芸人祭りのゲストでした。」』のスクリーンショット

Techinsight

「女芸人」をもっと詳しく

「女芸人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ