「令和デビュー」女子アナの注目株!日テレ・河出奈都美はオタク人気爆発か?

7月20日(土)10時0分 アサ芸Biz

日テレ

写真を拡大

 夏の訪れと共に、今春入社の新人女子アナが本格的にブラウン管に登場する。新人研修が終わり、いよいよ現場に投入されるからだ。今年入社の逸材の中から、期待の注目株をピックアップした。

 視聴率三冠を獲得しながら、女子アナではいまひとつメジャー感に欠ける日本テレビ。水卜麻美アナに続くエースの登場が待たれる。昨年、元乃木坂46市來玲奈アナが入社し、人気番組「行列のできる法律相談所」などに抜てきされたが、人気アナにカテゴライズされるには、まだまだこれから。大型の新戦力が喉から手が出るほどほしいところだろう。

 そこで今年、入社した女子アナは河出奈都美アナと杉原凜アナの2人。
 
「注目は河出アナ。青山学院大学国際政治経済学部卒で、大学サークルの日本一を決める『ミスサークル2017』に出場しています。趣味はテレビゲームとのことで、オタク層に人気が出るかもしれません。またそのいっぽうで特技が日本舞踊と古風な一面もあります」(女子アナ評論家)

 去る6月24日には、「ZIP!」「スッキリ」「バゲット」で初お披露目。するとネットには「美人というよりかわいいタイプ」「日本舞踊を見てみたい」との声が上がった。担当する番組はまだ決まっていないが、早くレギュラーを獲得してほしいものだ。

アサ芸Biz

「女子アナ」をもっと詳しく

「女子アナ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ