絶体絶命の海上漂流中に訪れた恋人たちの修羅場…『海上48hours』本編映像

2022年7月20日(水)17時40分 シネマカフェ

『海上48hours ―悪夢のバカンス―』(C)Vitality Jetski Limited 2021

写真を拡大

『海底47m』シリーズの製作陣が再び海の恐怖を描くサバイバルスリラー『海上48hours —悪夢のバカンス—』から、海上漂流中の5人組の中で浮気が発覚、恋人たちが本音をぶつけ合うシーンの本編映像が解禁となった。




今回到着した本編映像は、ナット(ホリー・アール)の恋人トム(ジャック・トゥルーマン)とナットの親友で、まさにこの場にいるミリー(キャサリン・ハネイ)による浮気発覚のすえ、ナットとトムがついに本音をぶつけ合う修羅場を捉えたシーン。

ナットはトムに、何人と浮気をしているのかいきなり核心を突く問いを投げかける。背中を向け合い水上バイクにまたがる2人の間には浮気相手のミリーがおり、逃げ場のない彼女もいたたまれない表情を浮かべる中、トムは人数を打ち明ける。ナットは矢継ぎ早に不満をぶつけるが、トムはナットを真っすぐ見つめ「好きだから」と告げる。トムは浮気をしたものの、ナットをずっと心配していたのだ。

同じころ、仲間たちの窮地を救おうとビーチまで助けを求めに行くために無謀な遠泳に挑んでいた体育会系キャラのタイラー(マラキ・プラー=ラッチマン)は、ついに1隻のヨットに遭遇。大声で助けを求めるが、船主はその声に気づかない。タイラーはヨットにさらに接近しようと再び泳ぎ始めたところで、目の前の海面にサメのヒレが姿を見せる——。

タイラーは船主に気づいてもらえるのか、そして本音をぶつけ合った恋人たちの行方がどうなるのか、続きが気になる映像となっている。海上を漂流する5人を襲う恐怖とサバイバルを描く本作の中でも、このシーンは、登場人物たちが織りなす“ドラマ”を色濃く感じられる場面。

脚本を担当したニック・ソルトリーズは、「この映画では、友情が壊れていく変化の形をより深く描いている。というのも、観客はサメの立場に立つというよりも、若者たちが経験することに共感するはずだからなんだ。サメのアクションが重要なのは当然だけど、サスペンス的な要素を春休みの若者たちの視点から見ることが肝だった」とストーリーにおける狙いを語っている。

『海上48hours —悪夢のバカンス—』は7月22日(金)より新宿バルト9ほか全国にて公開。

シネマカフェ

「恋人」をもっと詳しく

「恋人」のニュース

「恋人」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ