山﨑賢人×松岡茉優『劇場』大ヒットスタート、「映画館で見た後に配信で見直した」“おかわり”現象も

7月20日(月)19時36分 映画ランドNEWS

17日(金)より全国18館で劇場公開をスタートした映画『劇場』が、初日から3日間の動員数:4,393名、興行収入:6,268,650円を記録した。


劇場


メイン館であるユーロスペースでは50%の回、アップリンク吉祥寺では全体の60%の回が満席となり、東京以外でも、シネマジャック&ベティ(神奈川)、伏見ミリオン座(名古屋)、シネ・ヌーヴォ(大阪)、シネピピア(兵庫)、KBCシネマ(福岡)にて、満席回が続出、全国の劇場あわせた全上映回数の18.7%が満席となる、大ヒットスタートに。


映画『劇場』は劇場公開同日に、Amazon Prime Video(以下Prime Video)にて全世界独占配信も開始。SNSを中心に本作への絶賛の感想が広まるとともに、「配信で本編を鑑賞した後に改めて映画館で鑑賞した」、「映画館で見た後に配信で見直した」など、“おかわり”現象も多く見られており、ますますのヒットが見込まれる。


作家・又吉直樹による恋愛小説「劇場」を、『世界の中心で、愛をさけぶ』『ナラタージュ』の行定勲監督が映画化した本作。劇作家を目指す主人公・永田と、彼に恋をし必死に支えようとする沙希の、生涯忘れることができない7年間の恋を描く。演劇に身も心も捧げながら、実生活では社会や周囲の人々とうまく協調できない不器用な青年・永田役に山﨑賢人。人生初のひげを生やしたという山﨑は、これまでに見たことのない表情で挑んでいる。葛藤や迷いを抱えながらも、純粋に彼を愛そうとする健気な沙希役に松岡茉優が扮する。寛 一 郎、伊藤沙莉浅香航大、King Gnuのボーカル・井口理らが共演する。


映画『劇場』は全国公開中/Amazon Prime Videoにて配信中


(C)2020「劇場」製作委員会


映画ランドNEWS - 映画を観に行くなら映画ランド


映画ランドNEWS

「松岡茉優」をもっと詳しく

「松岡茉優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ