え、まさかのあの人!? NEWS増田貴久、ジャニーズ事務所のタレントの中で一番苦手な人物を告白

7月20日(土)4時30分 grape

※写真はイメージ

NEWSの増田貴久さんが2019年7月14日放送のトーク番組『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に出演。

ジャニーズ事務所の中で一番苦手なのが意外な人物であることを告白して、大きな話題となっています。

いままで会った人間の中で一番わがまま! 苦手なのは一緒にユニットも組んでいるあのチャラ男だった

今回番組では、増田さんがジャニーズ事務所の仲間たちをどのように思っているのか事前にアンケートをとり、増田さんを中心にしたジャニーズ仲間との関係図をまとめたフリップを用意。

さまざまな項目が用意されていましたが、以下がその関係図にまとめられていた項目です。

・心の友:KAT-TUN中丸雄一さん

・天敵:KAT-TUNの亀梨和也さん

・憧れ:嵐の櫻井翔さん

・可愛い:MADEの稲葉光さん

・ライバル:NEWSの手越祐也さん、小山慶一郎さん、加藤シゲアキさん

・苦手:NEWSの手越祐也さん

おしゃれイズム ーより引用

気まずい項目もありますが、増田さんはしっかりと個人名も出して赤裸々にその関係性を打ち明けていました。

なんでも、KAT-TUNはNEWSと同様にメンバーの脱退を経験していたりと、通じるものがあることで仲間意識が強いそうです。

また、ライバルに自分以外のNEWSのメンバーをあげていることも気になりますが、その理由については「みんなで高め合っていかないといけない存在なので」と、いい意味でライバル視していることを明かしていました。

そして、特に反響が大きかったのが苦手な人物が手越祐也さんということ。

増田さんと手越さんは同じNEWSの一員であり、NEWSの派生ユニットである『テゴマス』としても長年活動していました。

そのため、増田さんが手越さんを苦手としていることについて、番組MCであるくりぃむしちゅーの上田晋也さんも思わず「おかしいじゃんか。テゴマスで2人で活動とかもやってんだろ」とツッコミを入れていました。

増田さんは手越さんを苦手としている理由についてこのように語っています。

いままで会った人間の中で一番わがままだと思うんです。

わがままっていうのは可愛い部分でもあり、彼のいい部分でもあると思うんですけど。

持ち味なんですけど、やっぱり身近で「一緒に頑張ろうね!」みたいな仲間としては「なんだコイツ!」って(思う)。

おしゃれイズム ーより引用

要するに手越さんのわがままな性格が苦手だそうです。

もちろん、それは手越さんの個性の1つでしょうが、グループとして活動を共にしていく中で、その部分に不満を持ってしまうこともやはり多いようです。

また、番組MCの藤木直人さんから「手越くんって、最初からずっとああいう感じなの?」という質問も受けていました。

増田さんは「途中から変わったっていう人もいるんですけど、僕はちっちゃい時から一緒だったので、まあまあ秘めてましたよ」と、手越さんの現在のキャラクターは基本的にはいまも昔も変わらないようです。

仕事の感覚も合わない! でも、それゆえに助けられる部分も…

さらに増田さんは「(手越さんとは)仕事の感覚も合わないです」とぶっちゃけていました。

やはり仕事の感覚も合わないというのは致命的。同じグループとして本当に大丈夫なの、とツッコんでしまいそうになる関係性とあって、上田さんらMC陣も苦笑いを浮かべていました。

しかし、増田さんは手越さんの仕事に対する取り組みについてこのように説明しています。

仕事に対してはすごいストイックで曲がらない。こうしようと思ったら、「みんな来い!」みたいなタイプの人。

小山(慶一郎)とかは「はい!」って行くんで。そうすると、「小山が行くなら…」って加藤(シゲアキ)も行くじゃないですか。

そしたら俺だけ残るじゃないですか。(だから俺も)「行きます!」っていう感じでずっと(続いている)。

おしゃれイズム ーより引用

手越さんはわがままな部分はあるものの、仕事に対する取り組みはとても熱心で、メンバー全員を引っ張ってくれる存在だといいます。

また、一連の手越さんについての話を聞き、上田さんは「それがNEWSの絶妙なバランスになっているのかもしれないよね」とコメントしていましたが、増田さんも「そうですね」と答えていました。

手越さんがいることでNEWSが成立している部分もあるようですね。

やはり苦手とはいっておきながらも、その存在をしっかりと認めているからこその苦手発言のようですね。

そもそも、本当に口もききたくないほど苦手でであれば、テレビ番組でこのような暴露はできないことでしょう。

なんだかんだで仲よし! 以下、世間の反応です

・苦手っていいながらも、なんだかんだで仲よしかい!

・本当に苦手かと思ってヒヤッとしたけど、この話をしている時の増田くんの顔が嬉しそうで安心した。

・Jr.の頃からずっと一緒に頑張ってきたからこそ、いまの信頼関係があるんだろな。

・手越みたいなキャラがいなければ、メンバーの脱退があったときにグループが解散していても不思議ではなかったよね。

・あまりグループをかき回すのはよくないけど、違う感覚を持った人がいるのもいい刺激になるよね。

ちなみに増田さんは手越さんが出演している番組やドラマがあれば、予約したり、見られる時はオンタイムで視聴したりもしているそうです。

特殊な関係性ではあるようですが、それでグループが成り立っているのであれば、問題なさそうですね。


[文・構成/grape編集部]

出典 おしゃれイズム

grape

「ジャニーズ事務所」をもっと詳しく

「ジャニーズ事務所」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ