山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」メンバー集結 藤木直人へのバースデーケーキに驚きの仕掛け

7月20日(金)22時0分 モデルプレス

(前列左から)上野樹里、藤木直人、山崎賢人(後列左から)松居大悟、池岡亮介、戸次重幸、浅香航大(画像提供:フジテレビ)

写真を拡大

山崎賢人藤木直人/モデルプレス=7月20日】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が主演を務めるドラマ『グッド・ドクター』(毎週木曜よる10時〜/フジテレビ系)の番組公式Twitterが20日、新堂湊役を演じる山崎ら医局メンバーが高山誠司役で出演する藤木直人の誕生日を祝福している様子を公開した。

◆藤木直人バースデー「グッド・ドクター」医局メンバーが祝福

19日付の投稿で、同日に46歳の誕生日を迎えた藤木を、特技の“ルービックキューブ”のケーキで祝ったことを報告していた。

20日付の投稿では、「昨日の藤木直人さんバースデーは なんと医局メンバー大集合だったんです みんなでお祝いできました」と笑顔の藤木が写る写真を公開。藤木を祝うために共演者の山崎、上野樹里戸次重幸、浅香航大、松居大悟、池岡亮介が集まったようだ。

さらに「ちなみにこのルービックキューブケーキ ちゃんと回転するんですよ」と本物のルービックキューブのような驚きの仕掛けがあることも明かした。

◆山崎賢人ら「グッド・ドクター」メンバーのオフショットに反響

和気あいあいとした様子がうかがえる現場でのオフショットに、ファンからは「ケーキすごい!藤木さん愛されてますね〜」「仲良さそう!現場の雰囲気が伝わってきます」「笑顔の藤木さん素敵」などと反響が寄せられている。

◆山崎賢人主演ドラマ「グッド・ドクター」

2013年に韓国で放送、2017年に『グッド・ドクター 名医の条件』としてアメリカでも連続ドラマ化された、同名作の連続ドラマ『グッド・ドクター』が原作。

山崎演じる、自閉症スペクトラム障がいでコミュニケーション能力に障がいを抱える一方、驚異的な記憶力を持つサヴァン症候群の青年・新堂湊が、小児外科のレジデントとして、子どもたちの命のために闘い、心に寄り添い、そしてともに成長していく姿を感情豊かに描く。

第1話では平均視聴率11.5%(ビデオリサーチ調べ、関東地区)を記録し、木曜劇場としては、2年ぶりに2桁を獲得する好スタート。山崎の演技力にも称賛の声が上がり、第2話の平均視聴率が10.6%と2桁をキープ。2014年10月クールの『ディア・シスター』以来、約4年ぶりの快挙となった。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「藤木直人」をもっと詳しく

「藤木直人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ