浅田真央、フィギュア・ソチ銅メダルのデニス・テンさん訃報に追悼「信じたくありません」

7月20日(金)8時29分 モデルプレス

浅田真央(C)モデルプレス

写真を拡大

浅田真央 デニス・テン/モデルプレス=7月20日】2014年ソチ五輪フィギュアスケート・男子シングルで銅メダルを獲得したカザフスタン代表のデニス・テンさんの訃報を受け、20日、プロフィギュアスケーターの浅田真央が自身のInstagramにて追悼した。

浅田は、生前のテンさんとの2ショットを投稿するとともに「なぜ、どうして、信じられません、信じたくありません。大切な仲間の命が奪われたなんて、辛いです、悲しいです」と沈痛な胸の内を吐露。

テンさんについて「日本のショーに来てくれたり、カザフスタンのショーに呼んでくれたり、カナダやロシアで一緒に練習やテニスやバーベキューをしたりしました。とても優しくて、面白くて、いつも一生懸命な人でした」とつづり、最後に「心よりご冥福をお祈り致します」とコメントした。

安藤美姫村上佳菜子らも追悼

また、安藤美姫もInstagramで「No words... don’t want to believe... heat broken... Denis...(言葉がでない。信じたくない。辛い) 辛すぎる…」、村上もTwitterで、テンさんとの写真とともに「デニス…やだやだ!信じられない!嘘って言って…!!お願いだから、大事な仲間を奪わないで!!!!!!!デニス戻ってきて…っ!」とやり場のない思いをツイート。

1日に現役復帰を発表した高橋大輔も、Instagramで「本当言葉が見つからない。誰にでも優しかった人がどうして。まだまだこれからだったのに。信じられない」とつづるなど、日本人スケーターも続々と追悼している。

◆デニス・テンさん、殺害報道

現地報道によると、デニスさんは同日午後3時頃、車のミラーを奪おうとしていた男2人組に太ももをナイフで刺され、大量出血。3リットルほど出血していたといい、その後病院に救急搬送されたが間もなく亡くなったという。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「浅田真央」をもっと詳しく

「浅田真央」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ