あいのり・桃、失恋リバウンドで体重増加 「どうした私の身体ー!」と悲鳴

7月20日(土)6時0分 しらべぇ

(画像は桃公式ブログのスクリーンショット)

恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたタレント・桃が19日、自身のアメブロを更新。「これを失恋リバウンドとよぶのでしょうか」というタイトルで、現在の体重を公表した。

 

■失恋の影響で体重が増加?

桃は19日のブログで「大変です。」と前置きした上で「45キロこえましたー!!」と、45.2kgと表示された体重計の写真を公開。

「5月、つい2ヶ月前の別れたての時は41キロ代になった時もあったのに…!!!!!!!!!!どうした私の身体ー!!」と、2ヶ月で体重がおよそ4キロ近く増加したことを明かした。

 

■リバウンド予見していた

桃は4月29日にも、「失恋あるある」というタイトルで、「すごく痩せるんだけど、(2キロ!)」と失恋によって体重が落ちていた事をブログに綴っている。

また、続けて「2週間くらい経ったら、元気取り戻して余裕ぶっこいて、逆にリバウンドするってやつね」と、期間こそ違えど今回の「失恋リバウンド」を予見するような書き込みも行っていた。

■リバウンド経験者の割合は?

しらべぇ編集部が全国の20〜60代のダイエット経験者701名に調査したところ、「リバウンドをしたことがある」と答えた人は全体で54.8%と、半数を上回る結果に。

年代が高くなるにつれてリバウンド率が高くなる傾向が見られるのは、代謝が落ち、脂肪がつきやすくなっているからだろうか。また、20代だけは女性の割合が低くなっているのは、ダイエットに関する意識の高さからくるものかもしれない。

ダイエット・リバウンド

 

■「失恋ダイエット」があるならば…

失恋のショックでやけ食いしてしまうこともあれば、逆に食べ物が喉を通らないということもある。そして「失恋ダイエット」があるならば、そのリバウンドもまた、あるということ。

ダイエットそのものよりも、適切な体重をキープすることのほうが難しい。これからダイエットを予定している人は、それを念頭に置いたほうが良いだろう。


・合わせて読みたい→ガリガリガリクソン、リバウンド指摘にキレ気味反論 「貴様らの意見など聞いてない」


(文/しらべぇ編集部・びやじま



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2017年11月17日〜2017年11月20日

対象:全国20代〜60代のダイエット経験者701名(有効回答数)

しらべぇ

「あいのり」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「あいのり」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ