宮迫・田村の会見後 松本人志や陣内智則など、タレントが続々と反応

7月21日(日)12時23分 grape

数年前に反社会的勢力が主催する会合に出席したことが発覚し、謹慎処分を受けていた『雨上がり決死隊』の宮迫博之さんと、『ロンドンブーツ1号2号』の田村亮さん。

2019年7月20日に、一連の騒動について記者会見を行いました。

宮迫博之、田村亮と緊急謝罪会見 吉本興業の『圧力』を暴露し、引退を否定

2人は会見で、一連の騒動について謝罪した後、吉本興業に「会見をしたい」と伝えたのに対し、社長から「会見を開くなら全員をクビにする」といいわたされた経緯を明かしました。

記者会見に対するお笑いタレントの反応

記者会見の後、数多くの著名人からさまざまな反応が寄せられています。

ダウンタウン松本人志

宮迫さんや田村亮さんの先輩である『ダウンタウン』の松本人志さんは、会見を見てTwitterを更新。

後輩たちの不安を感じ取った松本さんは「動きます」と自ら宣言。

会見の翌日に放送された情報番組『ワイドナショー』(フジテレビ系)で、松本さんは今回の会見に対する自身の考えを語りました。

『宮迫田村の会見』に松本人志が生放送でコメント 吉本興業に「時代を全然読み間違えた会社」

陣内智則

宮迫さんたちと同じく、吉本興業に属する陣内智則さん。田村亮さんが、会見の際に吉本興業のことを「ファミリー」といい表し、会社との関係性を親子に例えたことを受け、次のようなツイートを投稿しました。

『NON STYLE』石田明

『NON STYLE』の石田明さんも、会見を見た素直な思いをつぶやいています。

『ロンドンブーツ1号2号』田村淳

田村亮さんが謹慎処分となった際に「昔の正直者でまっすぐなところがなくなったらもう亮じゃない!」と叱責していた、相方の田村淳さん。

田村淳さんも、会見の後に次のような言葉をTwitterに投稿しました。

吉本興業は同月22日、記者会見を開く予定とのこと。宮迫さんと田村亮さんが語った内容に対し、どのようなコメントをするのでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

出典 @jinnai_tomonori/@gakuishida/@matsu_bouzu/@atsushilonboo

grape

「会見」をもっと詳しく

「会見」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ