美女と珍味の不思議なコラボ? 武田玲奈とホヤのツーショットに「食べてみたい」と反響

7月21日(日)7時0分 耳マン

武田玲奈、インパクト大な東北名物の魅力を紹介

モデルやグラビアアイドル、女優として活躍する武田玲奈が、7月19日にInstagramを更新。宮城県の名物・ホヤを片手に笑顔を見せる写真に、さまざまな反響が寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

ホヤ!ホヤ!ホヤ! ミヤギテレビで 19時に放送〜〜 ホヤ美味しかった〜! 初ホヤでした。 みんなも宮城でホヤたべてみてね!

武田玲奈さん(@rena_takeda)がシェアした投稿 -

武田玲奈 Instagram

19日にミヤギテレビで放送された『ホヤ!ホヤ!ホヤ!』という番組に出演した武田は、Instagramに2枚の写真を投稿。ホヤを片手に笑顔でポーズをとり、「ホヤ美味しかった〜! 初ホヤでした。みんなも宮城でホヤたべてみてね!」と感想を綴っている。存在感抜群のホヤと彼女の美しい顔が並ぶと、なんとも形容しがたいシュールさがありますね……!

その個性的な形状から、“海のパイナップル”とも称されるホヤ。甘味・塩味・酸味・苦味・旨味の“五味”を兼ね備え、独特の風味から熱烈な愛好者も多い食材だ。特に東北地方の沿岸部で水揚げされた新鮮なホヤは臭みも少なく、酒の肴にぴったりなのだという。宮城県と隣接する福島県出身の武田だけに、地域の名産品をより多くの人に届けたいという気持ちは人一倍強いのかもしれない。

「仙台に行くから、ホヤ食べようかな」と効果抜群の宣伝に

そんな武田とホヤのツーショットに、「素敵な表情」「良い笑顔」「可愛い〜」「べっぴんさん」といった称賛の声や、「ホヤの見た目にちょっとびびる」「美女と野獣…?」など絵面のギャップに言及するコメントが数多く寄せられた。また彼女のPRの効果で「ホヤ食べてみたい」「チャレンジしたいかも」「仙台に行くから、ホヤ食べようかな」と興味を持ったファンや、「ホヤ最高!」「宮城のは美味しいよね」と共感するファンも続出。「今、ハマってるホヤですな!」「バースデーイベントで話してたやつですね!」といったコメントから類推するに、武田は番組の収録後もいろいろな場所でホヤをレコメンドしているようだ。

性別を問わない人気と多岐にわたる活動で、ここのところテレビや雑誌に引っ張りだこの武田。今後ますます飛躍が期待される彼女の影響力によって、ホヤがよりメジャーな食べ物として定着することに期待しましょう!

HEW

耳マン

「武田玲奈」をもっと詳しく

「武田玲奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ