松本人志&東野幸治『ワイドナショー』緊急生放送決定 宮迫&亮を語る

7月21日(日)3時0分 マイナビニュース

フジテレビ系トーク番組『ワイドナショー』(毎週日曜10:00〜)では、20日の宮迫博之田村亮の会見を受け、きょう21日は、2人の先輩である松本人志東野幸治が出演して緊急生放送することを決定した。

同番組は通常収録放送で、21日の放送分は吉本興業が宮迫との契約解消を発表した19日に収録していたが、会見で状況が大きく変わったことから、急きょ生放送することになった。

松本は会見を受け、Twitterで「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」とツイート。さらに、同日にTBSの直撃取材を受けて「心痛いですね」とコメントし、その後東京・新宿の吉本興業本社で東野幸治とともに打ち合わせをしたとの報道もある。

松本は6月30日の同番組で、「そこで嘘をついたら、何もかも嘘やと思われる」と宮迫に伝えていたことを明かし、宮迫は20日の会見で「あんな恩義のある先輩の大事なアドバイスをちゃんと受け止められませんでした。すみません」と涙を流して悔やんでいた。吉本の岡本昭彦社長は、ダウンタウンの元マネージャーであり、影響力のある松本の発言に注目が集まる。

なお、同番組は14年6月29日に一度生放送を行っており、 同年7月26日の『武器はテレビ。SMAP×FNS 27時間テレビ』内のコーナーとしても生放送したことがある。

マイナビニュース

「ワイドナショー」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「ワイドナショー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ