矢島舞美、“家ではオッサン!?”なエピソード告白「お風呂に入ったときに…」

7月21日(日)13時36分 モデルプレス

矢島舞美(C)モデルプレス

写真を拡大

【モデルプレス=2019/07/21】元℃-uteで女優の矢島舞美が21日、都内で行われたイベントに出席した。

ブルーの爽やかなワンピース姿でSHIBUYA109のイベントスペースに登場した矢島は、「普段渋谷はよく歩くんですけど、そこにこうやって立って、たくさんの方にも来ていただいて嬉しいです」とニッコリ。

出演しているWEB版CMではヨガを披露しており、「ヨガはほとんどやったことがなくて、1回ハワイに行ったときに“朝ヨガ”という、海辺に朝から行ってヨガをするみたいなことを1回だけやったことがあるんですけど、ほぼ初めてだったので、(足を上げているシーンでは)プルプルしていて、リアルな汗をかきました(笑)」と裏話を打ち明けた。

◆矢島舞美、スタイル維持法は?

また、スタイルを維持する健康法を尋ねられると「お風呂が好きなので、ちゃんと湯船に浸かって汗を流したり、運動も好きなので週に1回アクションの練習をしています」と回答。CMではガッツリと食べているシーンがあることが話題になると「わんこそばを食べたことがあるんですけど、132杯食べたり、ステーキも1ポンド、450グラムくらいなんですけど、食べたりしますね。食べるの大好きなんです」と大食いエピソードを紹介した。

◆矢島舞美が驚いたこと

さらに、CMで寝ている後輩を驚かせる先輩を演じていることから、最近驚いたエピソードを聞かれ「雨の日に電車で座って寝ちゃって、傘を(足と足の間に)挟んでいたんですけど、電車が揺れたタイミングで前に立っている男性の傘がチョンって当たっちゃって、私は自分の傘が前に倒れたのかと思ってパッと(手を出したら)前の人の傘を掴みそうになって、前の方が驚いて引いていましたね(笑)」と苦笑い。

加えて、同CMで後輩から「家ではオッサン!?」と驚かれるシーンもあるそうで、実際の自身はそういう一面はあるか聞かれると「けっこう男っぽいというか、そんなところがあるので、オッサンだと思います!」と自己分析し、「家ではゴローンってしたりもするし、お風呂に入ったときに『ぐわーっ』って声が出ます(笑)」と意外な一面を告白した。

◆夏休みの予定は?

なお、夏休みの予定については「夏休みは、これから舞台があって稽古に入ってしまうので予定はないんですけど、この間、休日の日にバーベキューを幼馴染としました」とのこと。「緑に囲まれて、まさにウィルキンソンが美味しい環境の中で、お肉や野菜を食べたんですけど、美味しかったですねえ」と声を弾ませた。(modelpress編集部)


【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「矢島舞美」をもっと詳しく

「矢島舞美」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ