白間美瑠、“カプりつき”姿披露でファンをメロメロに 黒ビキニでの動画にイメージ作品リリースを熱望する声

7月21日(土)12時0分 おたぽる

NMB48・白間美瑠インスタグラム(@shiro36run)より

写真を拡大

 4日、人気アイドルグループ・NMB48の“みるるん”こと白間美瑠が、江崎グリコのチョコレート菓子「カプリコ」を効果的に用いた動画を自身のInstagramにアップし、ファンを萌えさせた。

「投稿されたのは、メイク中の白間が、『あ、カプリコや!』と、カメラの前に置かれた同商品に駆け寄り、もぐもぐと食べた後、ニコニコ笑いながら『美味しい』とつぶやく、という動画。顔がグッと近づいてきて、目をつぶりながら食べる愛くるしい姿にメロメロ状態になるファンが続出したようですね。2015年から同商品のCMキャラクターを務める白間は、“こどもたちの、こどもたちによる会社”というコンセプトのPR企画『こどもカプ式会社』の秘書役として、メガネ&カジュアルスーツを着用。今回の動画でも披露していますが、アイドル衣装とは趣の異なる姿がギャップとなり、ファンから好評を得ているようです」(芸能関係者)

 また、白間はこの日、同グループ所属の加藤夕夏とお揃いの黒ビキニを着用して、海岸沿いを歩く動画をアップ。その肉体美でファンの目を釘付けにした。

「白間も加藤も、1メリハリボディを武器にグラビアで人気を獲得していますから、動画での見栄えも抜群。タイのリゾート地・サムイ島で撮影されたものとのことですが、美しい海に白浜、ヤシの木を背景にした映像は、まるでグラドルのイメージ作品のようでもあり、『どうせならパッケージ化して売ってくれないかな』『海ではしゃぐ姿も見たい』などと商品化を熱望する声も集まっているようです」(同)

 先月16日に投開票が行われた『第10回AKB48世界選抜総選挙』では、昨年の12位からランクを落とし、20位で選抜入りを逃してしまった白間。スピーチでは「こんちくしょうってくらい悔しくて」と本音を吐露したが、その想いをバネにパフォーマンスや肉体美に磨きをかけ、来年のリベンジを期待したい。

おたぽる

「白間美瑠」をもっと詳しく

「白間美瑠」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ