浜辺美波、浴衣姿で登場!北村匠海も「日本一青が似合う」と絶賛

7月21日(日)11時7分 RBB TODAY

浜辺美波【写真:竹内みちまろ】

写真を拡大

女優の浜辺美波と俳優の北村匠海が21日、都内にて開催された集英社の「7月21日 ナツイチの日」記念記者発表会に出席した。

 「ナツイチ」は、1991年から毎年実施されている、若い世代に読書のすばらしさを伝えるための集英社文庫の夏のキャンペーン。今年の「ナツイチ」のキャンペーンキャラクターを浜辺と北村が務める。

 夏らしい涼しげな浴衣姿で登壇した2人。青を基調にした浴衣を身にまとった浜辺の印象を尋ねられると、北村は、「青が似合うなと。日本一青が似合う」などと感嘆の声をあげた。北村のコメントを受け、浜辺は「大きく言いましたね」とはにかみながら声を弾ませた。一方、北村の浴衣姿の印象について、浜辺は「安定感があります。普段から家で着ていそうな感じがあります」と言葉に。北村は「そういう男性になりたいですね。夏はこのスタイルで」と願望を語った。

 「この夏に一番やりたいこと」が話題にあがると、浜辺は「夏祭りに参加したいです。地元の夏祭りには参加したことがあったのですが、東京のはあまりないので、東京の大きな夏祭りとか花火大会に行ってみたいです」とにっこり。「せっかくなので浴衣を着て、でも、お面をガッツリかぶって」と茶目っ気たっぷりに付け加えた。北村は「お面をかぶらないと、たぶん“美波祭り”になってしまうので」と、祭りの賑わいの中で浜辺が素顔を見せたら会場が大騒ぎになってしまうとコメントし、イベントを盛り上げた。

RBB TODAY

「浴衣」をもっと詳しく

「浴衣」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ