長澤まさみ×榮倉奈々×堀北真希 月9女優の11年前に「懐かしい!」の声

7月21日(土)18時0分 Techinsight

2007年5月13日に開催された『SCHOOL OF LOCK!』“母の日”イベント(画像は『家城啓之 2018年7月21日付Twitter「集中力が切れてきた」』のスクリーンショット)

写真を拡大

家城啓之が7月21日、SNSにラジオ番組『SCHOOL OF LOCK!』(TOKYO FM)でレギュラーを務めた頃の姿を公開して反響を呼んでいる。同番組の初代パーソナリティ“やましげ校長”(山崎樹範)と“やしろ教頭”(家城啓之/マンボウやしろ)、さらに女優の榮倉奈々長澤まさみ堀北真希が並ぶ光景に家城も「懐い(笑)」とつぶやいた。

これは2007年5月13日に都内で行われたイベント『ロッテ・ガーナpresents SCHOOL OF LOCK! 母の日特別公開授業“THANK YOU,MAMA!”』の集合写真で、公開収録に招待された母子ペア50組100名とともに収まったものだ。

当時、母の日限定CM『ガーナミルクチョコレート』に出演していた女優3人組が長澤まさみ、榮倉奈々、堀北真希である。

同年4月期に放送された山下智久と長澤まさみのダブル主演による月9ドラマ『プロポーズ大作戦』に榮倉奈々も共演しており、堀北真希は7月期に放送された火9ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜』でヒロイン役を務めた。また、堀北は翌年10月期の月9ドラマ『イノセント・ラヴ』で主演している。

そのため家城啓之の投稿には、フォロワーから「私の青春!! ラジオが好きになったきっかけでした!」「懐かしい! この時代をよく聴いてた」というコメントとともに女優陣への反響が目立つ。

「まきんぽ!!! 久々に言いたくなりました! なつかし!!」「学校で『奈々様!』『まきんぽ!』と騒いでた黒歴史が蘇る…」というファンや「真ん中の月9三連星が凄い!!」「今や、売れっ子女優さんですが、同窓会スペシャル的なものをやってもらいたいです!!」という声が見受けられた。

今では榮倉奈々と堀北真希が結婚して母親となり時の流れを感じるが、もしこの時のように集まったら感慨深いものがあるだろう。

画像は『家城啓之 2018年7月21日付Twitter「集中力が切れてきた」』のスクリーンショット

Techinsight

「長澤まさみ」をもっと詳しく

「長澤まさみ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ