ガリットチュウ福島、Perfumeメンバーの顔まねが「なぜか似てる」 本家ファンも大喜び

7月21日(土)15時0分 Techinsight

“Perfume”に挑戦した福島善成(画像は『ガリットチュウ福島 2018年7月20日付Instagram「画像は『perfume』のモノマネです。」』のスクリーンショット)

写真を拡大

どこか特徴を捉えたものまねで人気のガリットチュウ・福島善成が、人気音楽ユニットPerfumeの3人に扮した姿をInstagramで披露している。それぞれの特徴を掴んだ姿は多少やり過ぎ感もあるが、その出来栄えにはフォロワーのみならず本家のファンも感動したようだ。

これまでも俳優の船越英一郎、元なでしこジャパンの丸山桂里奈など本人やそのファンも認めるほどクオリティの高いものまねを披露してきた福島善成。20日に更新されたInstagramでは、珍しく“3人同時ものまね”にチャレンジした様子が投稿されている。

今回ターゲットとなったのは、3人組音楽ユニットのPerfumeだ。彼女たちは抜群のスタイルに可愛らしいルックスでお馴染みだが、福島が真似るとふっくら体型になってしまった。しかし表情や仕草はかなり特徴を捉えており、見れば見るほど「何かが似ている」という不思議な感覚になってくる。フォロワーも「なぜだろー、全部似てるw」「不思議とそう見えてしまう」とすっかり福島の世界観にハマってしまったようで、本家Perfumeファンからも「嬉しい」「誇りに思います!」という好意的な意見が見受けられた。

特に、あ〜ちゃんに関しては「激似」と評する声が多い。その姿は以前にものまねしたダレノガレ明美と同じ顔だという指摘もあるが、「貫地谷しほりかとおもった」「TOKIOの松岡くんが見えてくる」という声もあり、この顔でのレパートリーはまだまだ増えそうだ。

画像は『ガリットチュウ福島 2018年7月20日付Instagram「画像は『perfume』のモノマネです。」』のスクリーンショット

Techinsight

「ガリットチュウ」をもっと詳しく

「ガリットチュウ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ