賀来賢人 清野菜名のススメで“イッキ読み”するほどハマった漫画とは?

7月21日(日)17時30分 TOKYO FM+

俳優の賀来賢人がパーソナリティをつとめるTOKYO FMの番組「賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”」。7月17日(水)〜7月18日(木)の放送では、クラブ会員(※本番組でのリスナーの呼称)から寄せられたメッセージにまつわるトークを展開しました。


賀来賢人



◆1日で14巻をイッキ読み!
7月17日(水)の放送では、高校時代にラグビー部でマネージャーをしていたという女性クラブ会員からのメッセージを紹介。「会長(※本番組での賀来の呼称)の部活では、マネージャーお手製のごはんはありましたか?」との質問に、「僕に聞くのは愚問ですよ。男子校ですから……マネージャーなんて1人もいなかった。(女子)マネージャー、いいな〜!」と心の叫びが飛び出します。

また、この日のエンディングでは、女優の清野菜名さんから「読んでみて。絶対にハマるから!」と教えてもらったという漫画についてのトークも。

清野さんオススメの漫画は、現在「週刊少年ジャンプ」にて連載中の「約束のネバーランド」。1日で、最新刊(※番組放送時)の14巻までイッキ読みしてしまったという会長は、「めちゃめちゃ面白くて!」と感想を口にします。

そして、クラブ会員に向けて「ジャンル問わず、オススメの漫画をどしどし僕に教えてほしい!」と呼びかけていました。

◆会長が明かす“SMAP愛”
7月18日(木)の放送では、「KENTO’S レコメンドソング」と題し、クラブ会員から寄せられたメッセージにぴったりのオススメ曲を紹介しました。

初めて彼氏ができたという女性クラブ会員からは、「今度、その彼とドライブデートに行きます♪ 会長オススメのドライブにぴったりな曲を教えてください!」とのリクエストが。

これには、「責任重大だな〜。初彼氏とのデートですから、誰もが知っている感じの明るい曲がいいと思いますよ」と真剣に考える会長。「僕の大好きな曲を思いつきました!」と言ってセレクトしたのは、SMAPの「Joy!!」。

選曲理由について、「これはあまり言っていないんですけど、僕はSMAPがとにかく大好きなんです。SMAPで音楽を覚え、SMAPで育ち、SMAPとともに生きてきた人間なので」と“SMAP愛”を打ち明けます。さらには「SMAPという存在を日本人全員が知っているじゃないですか。だから、どんなシチュエーションでも合うんですよ」と太鼓判を押しつつ、「なかでも、この『Joy!!』は明るい曲だし、ぜひドライブでこの曲をかけて、楽しくデートしてもらえたらうれしい」と初デートの成功を願う会長でした。

<番組概要>
番組名:賀来賢人 SUZUKI “KENTO’S CLUB”
放送日時:毎週月〜木曜 16:50〜17:00
パーソナリティ:賀来賢人
番組Webサイト:https://www.tfm.co.jp/kento/

TOKYO FM+

「賀来賢人」をもっと詳しく

「賀来賢人」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ