プレデターが姿を見せる!『プレデター:ザ・プレイ』新ビジュアル&場面写真

2022年7月22日(金)10時0分 シネマカフェ

『プレデター:ザ・プレイ』(C)2022 20th Century Studios

写真を拡大

宇宙最凶のハンターと人類最強の戦士との戦いを描く『プレデター:ザ・プレイ』より、見えざるプレデターをとらえた新ビジュアルと場面写真が公開された。

本作の舞台は、300年前のアメリカ。人類側の主人公は、ネイティブ・アメリカン最強の部族の女性ナル。あるとき、彼女に目に見えぬ危機が迫る。“生きるために狩りをする人類”vs.“狩りをするために生きるプレデター”の狩るか狩られるか、種族と技術の壁を越え、戦士の誇りをかけた“最初の戦い”が始まる。

今回のビジュアルには、これから狩りに挑まんとする、日の光を浴びて全身から死の香りを漂わせている、仁王立ちのプレデターの後ろ姿が写し出されている。これまでのシリーズでも描かれてきた、プレデターの基本装備の一つ、近接格闘用の武器“リストブレイド”なのか、右手から長く鋭い爪が伸びていることが確認できるほか、肩や腰回りに装着されているガジェットも気になる。

さらに、盾のようなものを構えた、防御態勢のプレデターの場面写真も公開。これまでのプレデターのマスクは、近未来的でメタリックなデザインのものが多かったが、今作のプレデターは、どことなく何かの頭骨をイメージさせるマスクを付けているようだ。

そして、背後に迫るプレデターから逃れるべく、息を殺すナルや、究極の格差バトルの一端を切り取った、張り詰めた緊張感がひしひしと伝わってくるカットも公開となった。

『プレデター:ザ・プレイ』は8月5日(金)よりディズニープラス「スター」にて独占配信。

シネマカフェ

「プレデター」をもっと詳しく

「プレデター」のニュース

「プレデター」のニュース

トピックス

x
BIGLOBE
トップへ