もはや最強タッグ!? 吉岡里帆とあいみょんのキュートなファイティングポーズに歓喜の声

7月22日(月)11時44分 耳マン

“耳タコ”に続いて“空青”でもゴールデンコンビ結成!

女優の吉岡里帆が7月21日にInstagramを更新し、シンガーソングライターのあいみょんとのツーショットを披露。肩を並べてファイティングポーズを決めるふたりの姿に、「最強のツーショット!」と歓喜の声が続々と寄せられている。

この投稿をInstagramで見る

そ、し、て! 主題歌はあいみょんで、 「空の青さを知る人よ」です。 青春そのもの。 嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。うふふ〜 #空の青さを知る人よ @soraaoproject @aimyon36

吉岡里帆さん(@riho_yoshioka)がシェアした投稿 -

吉岡里帆 Instagram

吉岡はひとつ前のエントリーで、10月11日に公開されるアニメ映画『空の青さを知る人よ』を告知。同作でメインキャストの相生あかね役を演じる吉岡は、「そ、し、て! 主題歌はあいみょんで、『空の青さを知る人よ』です。青春そのもの。嬉しいなぁ。嬉しいなぁ。うふふ〜」と喜びを綴り、今年2月に行われた日本武道館でのワンマンライブ『AIMYON BUDOKAN -1995-』の前後に撮影したと思しきツーショットを公開した。どこか気の抜けた表情とファイティングポーズが実にかわいらしいですね!

吉岡がヒロイン・明日葉ふうか役を務めた映画『音量を上げろタコ!なに歌ってんのか全然わかんねぇんだよ!!』の主題歌として、自身が作詞作曲した『体の芯からまだ燃えているんだ』を提供したあいみょん。プライベートでも親交があるふたりだけに、『空の青さを知る人よ』での“再コラボ”の喜びは言葉にできないほど大きいに違いない。

ファンの喜びの声のほか、木村カエラも「みょんー」とコメント

人気絶頂の吉岡とあいみょんのツーショットに、彼女たちのファンは「最強のツーショット!」「私までうふふ〜ってなっちゃう」「最高のコンビですね」「もう可愛いすぎますます!」「好きな2人が一緒に写ってる」「大好きなふたりのコラボは嬉しすぎます」「素敵な写真!」「こんなにすぐ同じ作品でご一緒出来るなんて思いもしなかったですね」「ゴールデンコンビの予感」と大喜び。『空の青さを知る人よ』についても「絶対絶対絶対絶対絶対見に行きます!」「映画すっごく楽しみにしてます」「必ず観ます!!」といった期待の声も数多く寄せられたほか、歌手の木村カエラも「みょんー」と反応するなど、コメント欄は大きな盛り上がりを見せていた。

『空の青さを知る人よ』は、テレビアニメ『あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。』やアニメ映画『心が叫びたがってるんだ。』を手がけた監督・長井龍雪、脚本・岡田麿里、キャラクターデザイン・田中将賀によるアニメ制作チーム“超平和バスターズ”の最新作。吉岡のほか、俳優の吉沢亮松平健、声優の落合福嗣といった豪華キャストも話題になっている。前2作と同様に埼玉県・秩父市が物語の舞台になっており、あいみょんの主題歌の効果も手伝って、見るものの胸をギュッと締めつける作品になっているのは間違いなさそうだ。

HEW

耳マン

「吉岡里帆」をもっと詳しく

「吉岡里帆」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ