テンカラット×デビュー LINE LIVEオーディション締切迫る 元乃木坂46・深川麻衣が志望者にエール

7月22日(日)10時10分 オリコン

深川麻衣の所属事務所テンカラットが「テンカラット×デビュー LINE LIVEオーディション」を開催。参加者を募集中。撮影:mika

写真を拡大

 俳優・タレント・モデル・アーティストのマネージメントを行う芸能プロダクション「テンカラット」、コミュニケーションアプリの「LINE」、そしてオーディション情報サイト「デビュー」のコラボにより「新人発掘オーディション」が開催される。オーディションのエントリー締め切りの24日を前に、乃木坂46卒業後、テンカラットに所属し女優として活動中の深川麻衣が、これから応募を考えている人にエールを送った。

 今回オーディションを行うテンカラットには、田中麗奈香里奈中条あやみ、井浦新、高良健吾ら、女優・俳優からモデルまで幅広く活躍する、人気実力を兼ね備えたタレントが所属。ドラマ、映画、CMなど様々なジャンルに強いプロモート力を発揮している。

 新人については、少数精鋭の人材育成がモットー。一人ひとりのレベル、個性に合わせて、基礎である演技、発声、映画監督によるワークショップなどのレッスンを行い、既存の枠にはまることなく、独自の才能を持ったタレントの育成を目指す。所属後は、マンツーマンに近い形でマネージメントを行いながら育成方針を決定していく。

 今回のオーディションでは、テンカラットの各部署が全面協力。俳優・タレントを軸とした「制作部」、モデル業を軸とした「モデル部」、アーティスト(シンガー・シンガーソングライター)を軸とした「音楽部」といった各部のスタッフが審査に加わり、さまざまな角度から応募者の才能を見出してくれるはずだ。

 また審査の過程では、コミュニケーションアプリ「LINE LIVE」での配信を導入。写真や履歴書だけでは伝えきれないそれぞれの個性や魅力を、動画配信でアピールすることができる。また審査の段階から多数のファンが応援してくれるため、デビュー前から大きなアドバンテージを得ることが出来る。

 乃木坂46卒業後、本格的な女優を目指してテンカラットに所属した深川麻衣は、
「所属して最初の頃に、『自分がどういうことをしていきたいか』とか『どんなものに興味があるのか』ということを、しっかりと会社の方と一緒に相談をする時間がたくさんありました。事務所も変わって、大人数から1人でお仕事をするようになったし、環境に慣れるのにはちょっと時間がかかったんですが、お仕事をしていく上での不安や悩みは、常に相談しながら進んでいけたので、不安はあまり無かったですね。この事務所に入ってから、自分の思っていることを言葉にして、口にしていくことってすごく大事なんだっていうのを改めて実感しました。事務所のスタッフさんだけでなく、所属している方々同士の距離もすごく近いので、お互いジャンルは違えど、やりたいことや夢を持っている人達なので、話したり一緒にいるだけですごく刺激を受けます」と語る。

 さらに「これまで自分の中で全く無自覚だったこと、足りなかったことを、事務所の方と話したり、指摘されたりする中で、たくさん気付けたことです。自分にとってはすごく辛くもあるんですけど、気づけなかったら何も変わらないので、本当にありがたいと思います」と感謝。「事務所の先輩方が出ている舞台を観に行く機会もたくさんありますし、会社の中で行っているワークショップにも定期的に参加しています。毎回お招きする監督が違うので、いろんな目線からアドバイスをいただくことが出来て、本当に勉強になると思っています」と、様々なサポートを受けている。

 そして、今回のオーディションに応募しようと考えている人たちに向けて、「今いる場所から新しい場所に、一歩を踏み出すことや挑戦することって、きっとものすごく勇気がいることだと思うんです。でも、『やっぱりあの時、ああしておけばよかったな』っていう後悔を、皆さんにはしてほしくはないです。ぜひ自分のやりたいことや夢に自信を持って挑戦していただけたら嬉しいです。応募お待ちしております」とエールを送った。

 テンカラット×デビュー LINE LIVEオーディションは現在エントリーを受付中。制作部(俳優・タレント部門/年齢:10歳〜20歳の男女)、モデル部(年齢:10歳〜22歳の女性、身長不問)、音楽部(年齢:15歳〜25歳の男女)の3部門で募集中。応募の締切は24日。応募の方法はオーディション情報サイト「デビュー」に掲載中(下記リンク参照)。

■深川麻衣プロフィール
ふかがわ・まい●1991年3月29日生まれ、静岡県出身。2011年乃木坂46第1期生オーディションに合格し、メンバーとして活動。2016年6月にグループを卒業し、2016年9月よりテンカラットに所属して女優として活動を始める。2018年2月17日公開の『パンとバスと2度目のハツコイ』で映画初出演、初主演。公開中のWEBドラマ『恋を落とす』に主演。

撮影/mika

オリコン

「オーディション」をもっと詳しく

「オーディション」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ