現役モデルのタレ目クイーン 幸せと共感を呼ぶ顔で人気急上昇

7月22日(水)7時0分 NEWSポストセブン

今、話題のモデル・佐藤栞里(公式ブログより)

写真を拡大

 下半期のブレイク確実のタレントはこの人かもしれない。愛くるしい「タレ目」を武器に今、テレビ界でひっぱりだこの現役モデルがいるという。コラムニストのペリー荻野さんが、今注目のタレ目クイーンについて綴る。


 * * *

 最近、日テレ系の番組を中心に人気を集めるモデル佐藤栞里(しおり)。『MORE』などファッション誌で活躍するだけに、スタイルがいいのはもちろんだが、彼女の魅力はなんといっても愛嬌たっぷりの「タレ目」である。

 

 その魅力が最大限に活かされたのが、『1億人の大質問!? 笑ってコラえて』の「朝までハシゴの旅」。夜の街に出て、その場で出会った人々と盛り上がる栞里は、どんな世代の人ともすぐに打ち解けてしまう。居酒屋でおじさんたちとわっはっはと笑い、「あ〜ん」とパスタを食べさせてあげるなんてこともへっちゃらだ。そして大ジョッキでビールをぐいぐい、プハ〜ッ! この瞬間、私はすごいことに気が付いた。


 彼女の顔の中央にジョッキの底の丸があり、彼女のタレ目ラインは、まるでその円形をなぞるようにニコニコラインを形成しているのである。なんと福々しく、幸せなプハ〜顔。

 

 ところが本人は、意外なほどに自分を可愛いとは思っていないらしい。先日出演した『メレンゲの気持ち』では、司会の久本雅美に「男の子、女の子、みんなに好かれる顔だよね〜」と言われていたが、本人は大否定。いっしょに仕事をする『笑ってコラえて』のスタッフから「仙台のお母さん集団から『可愛い』『嫁に欲しい』と言われて見ていられないくらい号泣していた」と報告されていた。可愛いと言われて、泣いちゃうくらいうれしかったか…。

 

 涙といえば、以前、『行列のできる法律相談所』で、彼女が『笑ってコラえて』の初めてのロケで出会った女性を探すというネタがあった。夜の神楽坂に出動したものの、初ロケで緊張する栞里。そこに現れたのはすでにほろ酔いのOLカオルさん。


 いきなり栞里を「ワカメちゃん!!」と親しげに呼ぶカオルさんだが、「私のことを知ってます?」と栞里が聞くと、あっさり「知らない」。そんなふたりだったが「Here we go!」と元気よく拳を突き上げて意気投合。ノリのいいカオルさんの初デートの酒場に同行した栞里は、すっかり緊張がほぐれ、この経験でロケが楽しくなったという。


『行列』でそのカオルさんに再会できるかと思ったら、なんとその初デートの彼と結婚、ベビー誕生!というおめでたい結末にまたまたスタジオで大泣きの栞里。泣くほどに目尻がさらに下がり気味になってるよ…。進行のフットボールアワー後藤に「ボロボロや」と言われつつも、坂上忍にも「感動した!」とコメントされることとなった。


 思えば、バブル崩壊後、日本には癒し系タレント枠ができ、安めぐみ、梨花、トリンドル玲奈など、タレ目美人も確実に人気を得てきた。栞里は今もお父さんと仲良しで休日には、父の運転する車の中でサザンの曲を熱唱しながらゴルフの練習場に出かけるという。お父さん世代、お母さん世代からも「いい娘」として認められるだろう。同世代はもとより、幅広く、強力な出会い運を「持ってる」新たなタレ目クイーン佐藤栞里の快進撃は、まだまだ続くはずだ。Here we go!

NEWSポストセブン

「タレ」をもっと詳しく

「タレ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ