TBS林みなほアナ 社内結婚した相手は「貧乳源一郎」

7月22日(金)7時0分 NEWSポストセブン

社内結婚のお相手は?(TBS公式HPより)

写真を拡大

「報道のTBS」を代表する実力派ながら女子アナ界きっての巨乳の持ち主としても知られる林みなほアナ(26)が“社内結婚”し、ファンの間から落胆の声が上がっている。お相手はTBSラジオの敏腕プロデューサーH氏(36)。交際は社内にも秘められていたようで、TBS社員はショックを隠せない。


「美人なのに大食いキャラで飾らない性格だから、社内でも人気があった。学生時代はヤクルトスワローズの公式ダンスチームに所属していたから、プロ野球選手と結婚するなら諦めもつくが、まさか社内結婚なんて。しかもHさんは10歳上でバツイチですよ。テレビ部門の社員たちは、『よりによってラジオに持ってかれるなんて』と悔しがってます」


 H氏は『爆笑問題の日曜サンデー』をはじめ人気ラジオ番組を数多く手がけ、林アナとも番組を通じて親交を深めたという。林アナは自身のブログで〈それぞれの得意分野でカバーし合って人生の凸凹を乗り越えていきたいです〉と綴っていたが、実はH氏の人生には相当な凸凹があったと、大学時代の友人が語る。


「彼は一橋大学で学生プロレスをしていて、先輩に付けられた最初のリングネームは天龍源一郎をもじった“貧乳源一郎”でした。本人はそれが嫌で、後に中条きよしをもじった“中条ピロシキ”に改名。ブレーンバスターが決め技で、一橋世界ヘビー級チャンピオンとして学内では有名人でした。


 ライバルがプロレスラーになったりするなかで自身は放送業界を志望し、実はテレビ朝日に内定が決まっていたのですが、卒業間近になって単位が足りないことがわかり内定取り消しになってしまいました。最初はかなり落ち込んでましたが、就活をやり直してTBSラジオに受かったことで、いまや敏腕プロデューサーとして活躍し女子アナまでゲットできたのだから、ラジオに行って正解だったのかもしれません」


 元貧乳レスラーは巨乳女子アナとの結婚という、最高のチャンピオンベルトを手に入れた。


※週刊ポスト2016年8月5日号

NEWSポストセブン

「林みなほ」をもっと詳しく

「林みなほ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ