i☆Risの美人声優・茜屋日海夏、新幹線で大恥 「トイレに男性が乱入して…」

7月22日(月)5時16分 しらべぇ

茜屋日海夏、i☆Ris(画像は茜屋日海夏 Instagramのスクリーンショット)

20日深夜放送『有吉反省会』(日本テレビ系)に、声優ユニット・i☆Risのメンバーでもある人気声優・茜屋日海夏が出演。新幹線内のトイレでの驚きの体験を告白し男性陣をどよめかせた。

 

◼ベジタリアンなのに「肉好き」

ベジタリアンだとことあるごとに主張してきた茜屋だが実はその定義を知らなかった。「野菜が好きで沢山食べるのがベジタリアン」だと勘違いし、実際は肉を食べ続けてきたことを反省する。

有吉弘行から「ベジタリアン生活にすれば」と助言を受けたが「肉も食べたい」と茜屋は苦笑。それでも「野菜のお仕事が来るかも…」とベジタリアンを主張し続けたいと本心を明かす。

さらに「入浴剤」をもらい半年ぐらい風呂場に置いていたがそれが「ラムネだった」エピソードを披露すると、有吉は「ちょっと天然なのかもしれない」と指摘した。

 

◼新幹線での天然エピソード

有吉からの天然の指摘を裏付けするように、新幹線での大恥体験を茜屋は語る。

新幹線でトイレに入った茜屋。自動でドアの鍵が閉まるタイプだとなぜか思い込み、そのまま下着を下ろそうとしたさいに、ちょうど男性が乱入してきたと告白。

開閉がゆっくりなタイプのドアだったため、男性も茜屋に気づき、お互い「あっ」と驚き固まったまま、ゆっくりとドアが閉まっていったとその時を振り返る。これを聞いた有吉は「お会いしたかった」と後悔、男心を代弁した。

◼ルックスが高評価

茜屋の天然エピソードの数々を、茜屋を知るファンも初見の視聴者も大いに楽しんだ模様。「カワイイ」「キレイ」といったルックスを称賛する声とともに、さまざまな感想が寄せられている。

 

◼約4割は「少し抜けた人に惹かれる」

しらべぇ編集部で全国20〜60代の男女1,589名を対象に調査したところ、全体の37.3%が「少し抜けたところがある人に惹かれる」と回答した。

少し抜けたところがある人に惹かれるグラフ

高評価のルックスだけでなく、少し抜けた性格も明らかとなった茜屋。より多くの男性が彼女の魅力を知った放送となっただろう。今後は声優業だけでなく、バラエティ番組などへの露出も増えそうな彼女に、ますます注目が集まりそうだ。


・合わせて読みたい→アイドル卒業前日の指原莉乃 性欲について尋ねられ「明日以降でイイ?」


(文/しらべぇ編集部・サバマサシ



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年2月1日〜2019年2月4日

対象:全国20代〜60代の男女1,589名(有効回答数)

しらべぇ

「声優」をもっと詳しく

「声優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ