トム・クルーズ、「コミコン」にサプライズ登場し観客大盛り上がり! 映画「トップガン」続編の予告が初公開[動画あり]

7月19日(金)16時41分 tvgroove

トム・クルーズ

人気俳優のトム・クルーズ(57)が、アメリカ・サンディエゴで開催中の「コミコン(2019 Comic-Con International: San Diego)」にサプライズ登場した。

コミコンは、世界最大級のポップカルチャーイベントで、漫画などの大衆文化に関するコンベンションの祭典となっている。アメリカ・サンディエゴ発祥で、今年は7月18日〜21日まで開催されている。

そんなコミコンになんと人気俳優のトム・クルーズが登場したのだ。

コミコンにサプライズ登場したトムは、映画「トップガン」(1986年)の続編で来年6月に全米公開される「トップガン:マーヴェリック(原題:Top Gun: Maverick)」の予告編を公開した。「トップガン」は、アメリカ海軍の戦闘機パイロットの青春を描いた航空アクション映画で、主演を務めたトムにとって出世作となった作品だ。またトムは続編でも主演を務めている。

コミコンに登場したトムは「34年前、まさにここサンディエゴで映画を撮影したんだ。そこの道路を渡ったとこのレストランでね!」「34年間、みんなとても辛抱強く続編を待っていてくれた。君たちのためについに続編を届けることに責任を感じていたよ」と、続編への想いを語った。

初公開した続編の予告編では、さらに映像技術が進化し、トムがオートバイで駆け巡ったり、戦闘機で険しい雪山の中を飛ぶシーンなど、迫力満点だ。

映画「トップガン:マーヴェリック」は、2020年6月全米公開。

【動画】Top Gun: Maverick - Official Trailer (2020) - Paramount Pictures

tvgroove

「コミコン」をもっと詳しく

「コミコン」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ