ドーキンズ英里奈、コーヒー店での対応に感動「私のもやもやを解く正解はこれだ!」

7月23日(火)20時51分 AbemaTIMES

 ニュージーランド人の父と日本人の母親を持つタレントのドーキンズ英里奈が23日に自身のアメブロを更新。コーヒー店の対応に感動したことをつづった。

ドーキンズ英里奈公式ブログよりスクリーンショット

 この日ドーキンズは「中目黒の某コーヒー店についに行ってきました もう、並ばずに入れたよー!」と報告。「そして、ハッピーなことも。前に英語メニューにもやもやするってブログで書いてたんだけど…」とこれまで日本で生まれ育ち、日本語の方が得意であるにも関わらず、ハーフであることから当然のように英語でメニューを案内されることに違和感を感じていたことをつづったブログを紹介した。

 また「中目黒の某コーヒー店はとくに海外からの観光客も多い場所!そんな中…店員さん「どうぞ、日本語と英語です」(2冊のメニューを差し出しながら) 私「日本語で大丈夫です」店員さん「失礼しましたっ!」(ニッコリ)」と対応されたことを明かした。

 これにドーキンズは「両方のメニューをみせてくれて 選ばせてくれて しかも、失礼しましたっ!って。なんて、丁寧なの」と対応に感動したようで「そして、私のもやもやを解く正解はこれだ!って思いました。両方のメニューをみせてくれること!」と主張。

 「最初から英語のメニューを渡されるとあぁっ…ってなるけれど、両方みせてくれて選ばせてくれるとお気づかいありがとうございますってなって終わる」「とってもハッピーな気持ちにしてくれてありがとうございます」と感謝の言葉をつづり「ただ、日本語メニューでも理解できたかどうかは別の話ですが。笑 コーヒーの勉強しよーっと」とお茶目にブログを締めくくった。
 

▶︎「孤独のグルメ」全話をAbemaビデオで配信中

AbemaTIMES

「コーヒー」をもっと詳しく

「コーヒー」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ