坂上忍に負けてない?霜降り明星・粗品の豪快すぎる「馬券購入」に驚きの声

7月23日(火)10時0分 アサ芸Biz

 ギャンブル好きの人々に夢を与えた!?

 コンビで「M-1グランプリ」、個人でも「R-1ぐらんぷり」で優勝して2冠を達成したお笑い芸人の霜降り明星・粗品が7月14日に自身のツイッターを更新。競馬で豪快過ぎる買い方をするも、見事に的中させ、大勝利を収めたことを報告している。

 粗品は「win5当てたけど思ったより少なかったのでもう一発行きました」としたうえで、この日購入した馬券とその購入金額、そして的中した払い戻し金額が分かるスマホのスクリーンショットをアップ。

 その詳細は、まず5レース全ての1着馬を当てる「WIN5」に20万1600円を投入し見事的中、76万940円をゲットした。約4倍の払い戻しを手にするも、粗品はそれに満足せず、今度は3着までに入る馬を当てる複勝馬券を購入。しかもその購入方法は、WIN5での払い戻し金76万円全額を使い、馬券を1点購入するという大胆なもの。あまりにリスクが大きすぎる戦いではあったが、なんとこちらも的中させ、その払い戻し金を98万8000円に増やしている。

 粗品の大勝報告にギャンブルファンからは「粗品さん、やべえ〜」「勝った金を全額かけちゃうって、まるでカイジじゃん」「今回は勝ったからよかったけど、負けたらどうしてたんですか」「そんな賭け方してたら、いつか取り返しがつかないことになるぞ」などといった声が上がっている。

「3月放送のバラエティ番組『内村&さまぁ〜ずの初出しトークバラエティ 笑いダネ』(日本テレビ系)では、相方のせいやが粗品について『金遣いがすごい荒い。ギャンブルがめちゃめちゃ好き』と暴露するほどの超ギャンブラー。なんでも、消費者金融のカードを4枚も所有しており、昨年4月に行われたイベントでは『次の給料日までお金が残ったことがない』とも話していましたね」(エンタメ誌ライター)

 そんな粗品のさらに上をいくギャンブラーが坂上忍。1年間で稼いで残った全額を大晦日に競艇で賭けるというとんでもない博打をしており、15年には1日で6000万円を失い、競艇場で絶叫しながら泣いていたそうだ。

 今回勝ったお金は貯金に回した方が…というのは余計なお世話だろうが。

(権田力也)

アサ芸Biz

「粗品」をもっと詳しく

「粗品」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ