広末涼子が明かした“ひどすぎる忘れもの癖”に「子どもは大丈夫?」心配の声!

7月23日(月)9時58分 アサ芸プラス

 7月13日放送の「LIFE!〜人生に捧げるコント〜」(NHK)に広末涼子が出演。初めてのコントに挑戦した。トークコーナーでは「コントだと思うと緊張してしまいそうだったから、自分自身にドラマだと思い込ませて収録に臨んだ」と明かした。さらに17年10月11日放送の「笑ってコラえて!」(日本テレビ系)に出演した際にも明かした「バーベキューの時に肉を忘れるほどの忘れもの王」についても再度語り、新たなエピソードとして「空港に着いてパスポートを忘れたことに気づくこともしょっちゅうあります」とニッコリ。それを聞いていた内村光良ムロツヨシ、お笑いコンビ・ココリコの田中直樹が「ええっ?」と驚きの声をあげると「国際線だと集合時間が早く設定されているから、すぐに空港から家に戻れば飛行機には間に合うんです」と涼しい顔で返答。聞き手の男性陣をたじろがせた。

「いちばんビックリさせられたのは、パスポートを何度も家に忘れては空港から家に戻ることを平然と語った広末の態度と言えるでしょう。内村、ムロ、田中の視線が同時に虚空を泳ぎだした様子は、まるでコントのようでした。ネット上では『こんなお母さんを持った子どもがかわいそう』『こういう母親の子どもはしっかりするからいい』など、広末の子どもを心配する声が少なくないようです」(テレビ誌ライター)

 デビュー当時から透明感を持ち続けている広末。もしかするとそのヒミツは、常に脳内をクリーンにしておく“忘却力”にあるのかも?

アサ芸プラス

「広末涼子」をもっと詳しく

「広末涼子」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ