山田優、インスタに何を書いても叩かれる“謎の炎上”の理由は小栗旬?

7月23日(月)10時50分 アサジョ

 女優の山田優が炎上中だ。インスタグラムに何を書いても叩かれるという異常事態に陥っている。

 炎上が始まったのは7月8日の投稿から。西日本を襲った豪雨の中、「梅雨も明けた?」と書いたことが不謹慎だと批判された。山田はその批判に「私の投稿をよく思わない方もいます。それに対してのコメントを残してくれる方もいます。全てを真摯に受け止めておりますが、私は応援してくれる方へ掲載したいので、見たくない方は見ないで下さい。フォローも外して下さい」と反論した。

 山田のコメントに一部のネット民が「開き直るなんてありえない」「人の話に耳を貸さないのは心が狭い」と激怒。火に油を注いだ。

 これ以降、水族館の写真を投稿すれば「水の被害が出ているのに水族館の写真を乗せるなんて配慮が足りない」。熱中症の注意をうながす投稿には「本気で心配してるの?」と何でもかんでもイチャモンをつけられるありさま。もはや手のつけられない状態になっている。

「気難しいファンにロックオンされてしまいました。『見たくない方は見ないで』発言は少々強すぎましたが、その前に豪雨を心配する投稿をしているのに、そちらはスルーされている。難癖をつけられる本当の理由は別にありそうです。そうやって批判のコメントをつぶさに見ると、ここにきて彼女を叩いているのは小栗のファンだと思われるフシがある。炎上をきっかけに、小栗ファンがここぞとばかりに山田を叩いている、そんな図式が浮かんできます」(芸能記者)

 山田優が小栗旬と結婚したのは2012年。もう6年も前のことを根に持つのは不自然な気もするが、それだけ小栗には熱狂的ファンがいるということなのかもしれない。

アサジョ

「山田優」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「山田優」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ