菅田将暉「好きなタイプの女性の顔」言及で視聴者が想起した“悪女系女優”

7月23日(火)10時15分 アサジョ

 7月26日公開の映画「アルキメデスの大戦」で主演を務めている菅田将暉。現在、その宣伝のために各種バラエティ番組に出演中だが、一部の視聴者から注目を浴びている発言があったようだ。

 7月16日放送の「徹子の部屋」(テレビ朝日系)に出演した菅田は、番組冒頭で「現在26歳で大阪出身」と自己紹介。すると司会者の黒柳徹子から「じゃあ今日はこれから関西弁でお話ししましょう」と持ち掛けられ果敢にも応戦。「関西弁だとタメ語になる」と言いながらも、黒柳がくり出す“ニセモノの関西弁”と軽妙な掛け合いを聞かせた。黒柳はその後も得意の“ムチャ振り”で、菅田のデビュー作となった「仮面ライダーW」(テレビ朝日系)での変身ポーズをお願いするなどして、菅田の素顔を引き出した。

 そんな流れの中で「好きな女性の顔の特徴」に話題が及ぶと、菅田は「鼻が高い人が好き」と即答。「魔女みたいなワシ鼻が好きですね。自分の鼻がすべり台みたいなんで、それとは逆に前にガーッといってるみたいな」と説明したのだ。

「菅田は黒柳のような鼻も好きだと言っていましたが、視聴者がその言葉から連想したのは菜々緒だったようです。ネット上では『菜々緒の顔がタイプだと宣言したようなもの』『これは菜々緒に対する公開ラブコール』『まさかまだ菜々緒と交際続行中なのでは?』といった声があがっているようです」(女性誌記者)

 菅田と菜々緒は2018年2月に“お泊り愛”をスクープされたが続報はなし。交際の行方はさだかではないが、菅田が“菜々緒の鼻”を好きなことは間違いなさそうだ。

アサジョ

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ