フジ谷岡慎一アナ、寝坊で番組をすっぽかし100人の前で大説教を受ける

7月23日(月)21時0分 週刊女性PRIME

谷岡慎一アナ(フジテレビの公式ブログより)

写真を拡大



「『ニュースウオッチ9』(NHK)も絶好調。離婚の影響を感じさせないキャスターぶりで桑子アナは同局のエースアナとして磐石の地位を築いています。それに対し、元夫の谷岡アナはちょっと私生活が心配との声も聞こえてきますね……」(ふたりの知人)

 6月に電撃離婚を発表したフジテレビ谷岡慎一アナとNHKの桑子真帆アナ。'10年同期入社組のふたりがたった1年で離婚を決意した背景には“生活のズレ”があったとも言われてきたが、

「結婚後も合コンなどに参加したり、局内に親密な女性のカゲがある谷岡アナに桑子アナが愛想を尽かせたことも離婚原因のひとつだそうです」(フジテレビ関係者)

■約100人の前で公開説教!



 最近ではさらに谷岡アナの日常がおぼつかなくなっているようだ。“事件”が起きたのは7月5日に放送された『ノンストップ!』(フジテレビ系)でのこと。

「水曜と木曜担当のはずの谷岡さんの姿が、その日は打ち合わせの時間になっても見えなかったんです。

 放送に間に合わないということで、急きょ、『めざましテレビ』(フジテレビ系)に出演していた生田竜聖アナウンサーに代役をお願いして、何とか事なきを得ました。生田アナは急な出番にもかかわらずしっかり役目を果たしていました」(同・フジテレビ関係者)





 まさかの“寝坊欠席”をした谷岡アナが番組プロデューサーのもとへ謝罪に現れたのは、放送が終了した後。

「このタイミングでやってきた谷岡さんにプロデューサーはブチギレ。“大人としてありえないだろ!”“2度と俺の前に顔を見せるな!”といった怒号がスタッフルームに響きわたりました。

 フロアにはほかにも『情報プレゼンター とくダネ!』や『直撃LIVE グッディ!』などのスタッフもいたので、100人近くがこの“公開説教”を目撃したことになりますね。谷岡アナは終始うなだれていました」(同・フジテレビ関係者)

 この日、なぜ彼は遅れてしまったのかというと、

「前日に遅くまでお酒を飲んでいたからだそうです。離婚をした後はより一層、生活が荒れているといった印象がありますね」(谷岡の知人)

 この件についてフジテレビに問い合わせてみたが、

「お答えすることは特にございません」

 と回答するのみ。谷岡アナ本人にも話を聞こうと何度か電話をかけてみたが、一向に出る気配はなかった。

「しかしながら、谷岡アナの必死の反省が認められたようで、“2度と顔を見せるな”とは言われましたが、翌週からは復帰しました」(前出・フジテレビ関係者)

 この不祥事を桑子アナが読み上げることはないよね!?

週刊女性PRIME

「谷岡慎一」をもっと詳しく

このトピックスにコメントする

「谷岡慎一」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ