松本人志、社長会見受けツイート 「プロ根性で乗り越えよう」と芸人に呼びかけ

7月23日(火)15時41分 しらべぇ

松本人志

23日、ダウンタウン松本人志が自身のTwitterを更新。昨日行われた吉本興業・岡本昭彦社長の会見後初ツイートにファンから注目が集まっている。

 

■「プロ根性で乗り越えましょう」

松本は「寝不足芸人がいっぱいやろな〜」と芸人たちの心配をしたうえで「でもプロ根性で乗り越えましょう。私達は生まれつきオモロイ」と不安を持った若手たちを激励。

岡本社長は会見で「松本さんが若い子が活躍できる環境を作りたいと。つらい子や大変な子をどう考えてあげるか」松本の名前を挙げ、やりとりをしたことを語った。

松本は会見について何もコメントしていないが、このツイートを見るに満足はしていないだろう。

 

■「芸人たちを救ってほしい」

先日「後輩芸人達は不安よな。松本動きます」ともツイートをしている松本。岡本社長の会見に納得できなかったお笑いファンからは「芸人たちを救ってほしい」といった声が相次いでいる。

「後輩たちは先輩に頼るしかない現状。吉本が変わる時だと思います」

 

加藤浩次をフォローしてあげてほしい」

 

「寝不足は芸人だけちゃいまっせ! 芸人たちを救ってほしい」

 

会見も良い評価が生まれなかった吉本。松本は「大崎会長が辞めるなら僕も辞める」と語っているが、進退も含めて課題も山積みなこの状況を打破できる動きをしてくれることを期待している。


・合わせて読みたい→「どう変わるんです?」 吉本興業・岡本社長の会見を観た芸人たちの想い


(文/しらべぇ編集部・Aomi



しらべぇ

「会見」をもっと詳しく

「会見」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ