「寝るまで起きててあげるの」 カワウソの可愛い『ウソ』に、キュン死

7月24日(水)10時50分 grape

Twitterで人気を集めるキャラクター『可愛い嘘のカワウソ』。

カワウソの「クスッ」と笑えるしぐさや言葉が「癒される」と話題です。

起きててあげるの

前回、大雨の日にカモの子を助けたカワウソ。

「なんて優しい世界」 大雨の夜 カモの子を助けたカワウソに、じんわりする

自分のベッドの近くに寝床をセットし、カモの子が眠りに付くまで見守ろうとしますが…。こちらの漫画をご覧ください。

カモの子が寝るまで起きているつもりが、先に眠ってしまったカワウソ。お世話をしていて、疲れてしまったのでしょうか。

「あれ、もう寝ちゃったの?」といいたげな様子の、カモの子の表情が可愛らしいです。

そして翌朝になると…。

カワウソに寄り添い、安心したようにスヤスヤと眠るカモの子の姿がありました。

よく見ると、いすの下に置いたはずの箱がベッドの側に!カモの子が頑張って動かした姿を想像すると、キュンとしてしまいますね。

漫画を読んだ人たちからは、多くのコメントが寄せられています。

・一緒に寝たかったのね。可愛すぎて泣ける!

・カワウソちゃんの寝相に笑った。

・箱を一生懸命押して登ったのかなぁ。ほっこりした。

すっかり仲よしになった1羽と1匹。じんわりと心温まる作品に、多くの人が優しい気持ちになりました。


[文・構成/grape編集部]

出典 @kawa_ii_uso/@lommy_y

grape

「ウソ」をもっと詳しく

「ウソ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ