山崎賢人、過去・現在・未来に思い巡らせる 東京五輪開幕まで1年

7月24日(水)0時0分 モデルプレス

山崎賢人(提供画像)

写真を拡大

【モデルプレス=2019/07/24】俳優の山崎賢人(※「崎」は正式には「たつさき」)が、東京2020オリンピック大会1年前となる7月24日より公開される新CMに出演することがわかった。

◆山崎賢人、オリンピックを通して東京に思いを巡らせる

同CMは、山崎が電車内で東京1964オリンピック大会、東京2020オリンピック大会に関連する人々と会話しながら、過去・現在・未来の東京に思いを巡らせる姿を描く。

前回東京でオリンピックが開かれた1964年、東京でどんな物語が生まれたのか。そして2020年は、どんな物語が生まれるのか。山崎がさまざまな人と話をしながら、東京の物語をひとつずつ見つけていくシリーズ。

対話の場は、昔と今との長い歴史をつなぐレールの上。他に誰も乗っていないちょっとふしぎな車内で行われる。

CMには、元日比谷線運転士の佐藤吉宏氏、東京1964オリンピック大会で金メダルを獲得したバレーボール元日本代表「東洋の魔女」の谷田絹子氏、プロサッカー選手の堂安律氏が登場し、山崎と語り合う。

CMは全4パターンあり、順次公開される。(modelpress編集部)

【Not Sponsored 記事】

モデルプレス

「東京」をもっと詳しく

「東京」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ