川島海荷が最後の9nineライブ、アンコールMCでは多くのファンが涙。

7月24日(日)6時53分 ナリナリドットコム

ガールズユニット・9nineが7月23日、ツアーのファイナル公演となるライブを東京・中野サンプラザで実施。ファンの温かい声援の中、メンバーの川島海荷(22歳)がユニットから脱退した。

4月6日の公演で9nineからの脱退を発表した川島。その発表を受けてから約3か月半、5人体制での9nine最後のパフォーマンスを一目見ようと、4,400人のファンが会場に詰め寄せた。

アンコールでのMCで、川島は「今日は本当にありがとうございました。ライブ中は(今日が最後だということを)実感しないようにしていました。でもライブをやっているうちに、一曲一曲が最後だと思うと寂しくなってきたけど、自分で決めたこと。今までいろんな壁にぶち当たったけど、それがあってよかった。9nineがあったから今の自分でいられたと感じています。応援してくださったファンのみなさん、スタッフ、メンバー、家族友人、一人一人に感謝したい。出会った人に応援してもらえるよう、これからも頑張ります。よろしくお願いします」と、今後の決意をコメント。

川島がこの日で9nineを最後にすることの現実に改めて直面し、涙するファンも多くいる中、同時に今後の川島、さらには4人体制になってからの9nineを応援する温かい歓声で会場は温かい雰囲気に包まれた。

この公演が川島含む5人体制での9nineでの活動のラストだが、同時に4人体制での9nineのスタート。メンバーの西脇からは「9月9日(ナインの日)にshibuya duo MUSIC EXCHANGEにて4人でのワンマンライブが決まりました。嬉しい反面、不安です。でもこれまで海ちゃんがやってくれた役割に、逃げずに立ち向かっていきたいです。とにかく楽しく、みんなが不安にならないよう、一生懸命頑張ります。みなさんぜひワンマンライブを見に来てください!」と、早くも4人での初ワンマンライブも発表。「新生9nine」がどのようなパフォーマンスを見せてくれるのか、注目しておきたいところだ。

ナリナリドットコム

「9nine」をもっと詳しく

「9nine」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ