くりぃむ上田の“情報ないゲスト回す”MCテクに絶賛

7月24日(火)10時31分 ナリナリドットコム

くりぃむしちゅー上田晋也(48歳)が、7月23日に放送されたバラエティ番組「しゃべくり007」(日本テレビ系)で、MCを務めるゲストの情報がないまま番組を回していくテクニックについて語った。

この日のゲスト、俳優の風間俊介(35歳)は「しゃべくり007」の熱心な視聴者であるそうで、上田に「上田さんだけはゲストが誰が来るか知っているんですか?」と質問。上田は「本当に知らない」と答え、ときどきゲストについて全く情報がないこともあると告白する。

相方の有田哲平の証言では「はっきり言えることは、あれ、これ上田、このゲストのこと知らねぇなっていうのが全ゲストの3割くらいある」とのこと。それでも番組が進む中で情報を察知してうまく回していくという。

上田は、ゲストと他の出演者との絡みなどを見ながらデータを取りつつ距離を縮めていくこともあると説明。ただ、3か月前あたりに、全く情報の無いゲストが登場するも、ADがカンペを出すのに手間取り、普段よりも紹介が遅れるという危ない場面があったと振り返った。

この話に、Twitterなどのネットでは「上田さん天才MCだな」「回転の速さ惚れる」「これ、逆にMCスキルがすごいってことだよね」「テレビ見ないから情報ないらしいね」と、絶賛の声が寄せられている。

ナリナリドットコム

「しゃべくり007」をもっと詳しく

「しゃべくり007」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ