Little Glee Monsterがアカペラで「コカ・コーラ」CM曲熱唱 六本木ヒルズで「キミ色の夏」を応援するスペシャルライブを開催

7月24日(火)11時0分 おたくま経済新聞


 2018年「コカ・コーラ」サマーキャンペーンのスタートを飾る、Little Glee Monsterのスペシャルライブが7月23日、東京の六本木ヒルズアリーナの「コカ・コーラ SUMMER STATION LIVE アリーナ特設ステージ」で行われました。

 「すべての夏がすばらしい。キミ色の夏を見つけよう!」をキーメッセージとして7月23日から展開される、「コカ・コーラ」の2018年サマーキャンペーン。これに合わせてコカ・コーラ史上初となる、カラフルな「コカ・コーラ」、「コカ・コーラ ゼロ」の期間限定デザインとなるカラーボトルが店頭に並びます。このキャンペーンの開始を記念して、CM曲を歌うLittle Glee Monsterによるスペシャルライブが開催されました。

 Little Glee Monsterの5人は、それぞれのメンバーカラーのカラーボトルを手にしてステージに登場。カラフルなボトルにMAYUさんは「コカ・コーラといえば赤のイメージだったけど、これもいいですね。インスタに合う感じで。(インスタに)載せろー(笑)」と感想を。皆それぞれのメンバーカラーがボトルになっているのも新鮮だったようです。





 会場ではキャンペーンCMの60秒バージョンが特別に披露されました。Little Glee Monsterの5人や綾瀬はるかさんのほか、このCMに登場している人たちは、卓球の伊藤美誠選手をはじめ様々なジャンルで活躍中の若者たち。実はカラーボトルについているQRコードをスマホで読み取ると、その人々による「スゴワザ動画」が無料で楽しめるという仕掛けが付いているのです。カラーごとに見られる動画は違うので、どんなスゴワザが見られるかも楽しみです。

 そしてライブに来た観客には、もうひとつサプライズなプレゼントが。座っているシート裏側に「コカ・コーラ」のステッカーが付いている5名に、Little Glee Monsterの直筆サインが入った「コカ・コーラ」オリジナルタオルが本人の手でプレゼントされるというのです。みんな一生懸命にシートの裏側をのぞき込みます。



 当選した5名はステージに登壇し、Little Glee Monsterのメンバーそれぞれから手渡しでサイン入りタオルをプレゼント。感極まって涙ぐむ女性もいました。





 さらに、同じステージの上で、コカ・コーラCM曲「世界はあなたに笑いかけている」のアカペラバージョンを聴けるという幸運にも恵まれました。すぐ近くで歌ってくれる経験は、そうありませんものね。





 もちろん、アカペラバージョンだけではありません。今度は会場にいる全員に向けて、2018年「コカ・コーラ」イメージソング「世界はあなたに笑いかけている」が披露されます。観客は総立ちで手拍子を送ります。



 7月23日は二十四節季で「大暑」の通り最高気温39度を記録した東京でしたが、観客はそれとは別の熱さでLittle Glee Monsterの歌声を楽しんだようでした。

取材協力:日本コカ・コーラ株式会社

(咲村珠樹)

おたくま経済新聞

「コーラ」をもっと詳しく

「コーラ」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ