菅田将暉ANNと『ヒロアカ』がコラボ 山下大輝&梶裕貴がラジオ生出演

7月24日(火)3時0分 オリコン

菅田将暉ANNと『ヒロアカ』がコラボ 山下大輝&梶裕貴がラジオ生出演

写真を拡大

 俳優で歌手の菅田将暉がパーソナリティーを務めるラジオ番組『菅田将暉のオールナイトニッポン』(ニッポン放送 毎週月曜 深1:00)が、来週30日深夜に『僕のヒーローアカデミア』スペシャルを放送。アニメーション映画『僕のヒーローアカデミア THE MOVIE 〜2人の英雄(ヒーロー)〜』(8月3日公開)で、主人公・緑谷出久の声を担当する山下大輝、そのクラスメイト・轟焦凍を演じる梶裕貴がゲストとして生出演を果たす。

 『僕のヒーローアカデミア』は、“個性”と呼ばれる超常能力を持つ人々の存在が当たり前の世界を舞台に、主人公・デクが、社会を守り、個性を悪用する犯罪者“敵<ヴィラン>”に立ち向かう“ヒーロー”になるため、ヒーロー育成の名門・雄英高校で仲間たちと共に成長する物語。原作は、『週刊少年ジャンプ』(集英社)で連載されている堀越耕平氏の同名漫画。「友情・勝利・努力」をまっすぐに突き進むジャンプ王道ヒーローアクションとして人気を博している。

 今回のコラボは、菅田の新曲「ロングホープ・フィリア」が同作の劇場版主題歌とテレビアニメのエンディングテーマに採用されていることをきっかけに「声優さんとオールナイトニッポンで話してみたい」と熱望していたことから実現。2人をゲストに迎えるにあたって、菅田は「アガりますね! 声優さんですから、声のお仕事のプロです。僕もラジオで声のお仕事をしていますけど、レベルが違うんで…いろいろ教えてもらいたいです」と共演を楽しみにしている。

 放送当日は、ゲスト2人と『声』をテーマにしたトークを展開するほか、山下と梶が番組のレギュラーコーナーにも参加する予定となっている。

オリコン

「菅田将暉」をもっと詳しく

「菅田将暉」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ