人気ユーチューバーが橋本環奈の“奇跡の一枚”に挑戦 「メイクすご…!」

7月24日(水)6時31分 しらべぇ

「千年に一人の逸材」と話題になり、今もなお絶大な人気を誇る橋本環奈。抜群の透明感や端正な顔立ちの彼女に憧れを抱く女性も多い中、あるユーチューバーが「橋本環奈になりたい!」と挑んだ企画が話題になっている。

 

■アイドル時代の衣装も

企画の発案者は、メイク系の動画を得意とするユーチューバーのふくれな。「一生のお願いです。橋本環奈さんにならしてください!」と視聴者に許し請うシーンから動画はスタート。

「雰囲気だけでも環奈ちゃんに!」と意気込むふくれな、さっそく「奇跡の一枚」でおなじみの、ローカルアイドル時代の衣装に身を包みメイクに臨む。

 

■メイクテクが凄い

はじめに彼女が取り出したのは韓国製の「カラコン」。なにやら「橋本環奈のようになれる」と人気のアイテムらしく、「これやばい!」とふくれなのテンションも高まる。

続けて、ファンデーション、コンシーラー、アイブロウ、チーク、つけまつげ、リップなど、数えきれないほどのアイテムを駆使し徐々に橋下風メイクを完成させる。時に「顔の角を削る」「鼻筋を通す」などのメイクのテクニックを披露するシーンも。

■視聴者の反応は…

ラストに髪をハーフアップにして、完成。かなり精度の高いメイクに思えるが、「同じ服は着れども、同じ髪の毛をせども無理」と自虐気味に自己採点。しかし最後は「でも楽しめました!」と笑みを浮かべ、企画は終了となった。

ふくれな(画像はふくれな公式YouTube動画のスクリーンショット)

ふくれなのメイクの技術が光った今回の動画、多くの視聴者から絶賛の声が相次いだ。また、彼女のかわいさを再認識したというコメントも少なくない。

「ふくれなはそのままでも十分にかわええよ」

 

「め、メイクすご!」

 

「てかふくれな普通にかわえええ、すき」

 

「えっめっちゃ環奈ちゃんに似てると思うんだけど」

 

■メイクに自信がない女性は…?

メイクを好きな女性も多いが、一方で苦手意識を抱いている人も少なくない。そこで、しらべぇ編集部が、全国10〜60代の女性899名を対象に調査したところ、「正直、自分のメイク技術に自信がない」と答えた人は全体の63.8%。

調査メイク自信

メイク一つで大きく変わることができることを証明した今回。世のメイクが苦手な女性が「もう少しだけメイクを頑張ってみようかな」と思うきっかけとなる、素晴らしい動画だったのではないだろうか


・合わせて読みたい→橋本環奈、婦警衣装で動物と戯れる姿が可愛すぎ 「猿になりたい」とファン悶絶


(文/しらべぇ編集部・ステさん



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2019年5月17日〜2019年5月22日

対象:全国10代〜60代の女性899名 (有効回答数)

しらべぇ

「橋本環奈」をもっと詳しく

「橋本環奈」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ