洗剤ケースを取り外せずに3年間放置した結果 「裏側が大変なことに…」

7月24日(水)13時1分 しらべぇ

洗剤ケース(Михаил Руденко/iStock/Thinkstock/写真はイメージです)

着用済みの衣服をキレイにしてくれる洗濯機。多くの人がお世話になっているだろうが、使い方が簡単な分、取扱説明書をきちんと読まないという人も多いのでは。

AKB48で現在はフリーのシンガーソングライターとして活動する今井優のブログが、注目を集めている。

 

■洗剤ケースの取り外し方がわからず…

この日、「3年間知らなかった…」というタイトルでブログを更新した今井。最近、洗濯機の掃除にハマっているそうなのだが、「ずーっと気になっていたこと」があると述べる。

それは、洗剤を入れる洗剤ケースについて。結構汚れるものの、外れそうで外すことができず、歯ブラシや綿棒を使って苦戦しながら掃除をしていたという。

 

■裏側が大変なことに…

しかし、洗剤ケースの奥の部分を押したところ、簡単に外れることに。スライドしたり、力づくで外せるタイプではなかったようだ。

外せた結果、3年間放置していた洗剤ケースを外したところ、「裏側が大変なことになってた!!笑笑」という。

そして、読者に対して「みんな、外し方知ってましたか??」「これ、知らなかったのって私だけなのかな(笑)」と綴ったのだった。

 

■半数超が「洗濯機の洗浄」経験

ちなみに、しらべぇ編集部では以前、20代〜60代の男女1671人を対象に「洗濯機の洗浄をしたことがある」かを調査。その結果、全体の57.1%が「ある」と回答した。男女別では女性のほうが該当率が高く、7割弱という結果に。

洗濯機洗浄グラフ

「家族がやってくれる」という人もいるだろうが、「我が家は一度もしたことがない」という人も少なからず含まれそうだ。

家庭によって変わる、洗濯機および洗剤ケースの洗う頻度。なにを隠そう、今これを書いている記者も洗剤ケースの外し方がわからず困っていたひとりなのだが、読者の皆さんはちゃんと洗っているだろうか。


・合わせて読みたい→サンド・伊達、宮迫博之から義援金託された経験 その金額に驚きの声


(文/しらべぇ編集部・宝田洸太



【調査概要】

方法:インターネットリサーチ「Qzoo

調査期間:2015年5月22日〜2015年5月25日

対象:全国20代〜60代男女計1671名(有効回答数)

しらべぇ

「洗剤」をもっと詳しく

「洗剤」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ