梅田彩佳&薮下柊 NYでの再会にファン「ちゃんと繋がってて嬉しいな」

7月24日(火)20時30分 Techinsight

梅田彩佳と薮下柊(画像は『薮下柊 2018年7月23日付Instagram「この間、久々に梅ちゃんに会いました」』のスクリーンショット)

写真を拡大

梅田彩佳が7月23日、SNSで「なんか気づくかな?? 気づいたらすごいー!」と米ニューヨークで過ごす姿を投稿した。「コンタクトレンズじゃなくて、裸眼だ」「ノ…ノーブラ!…ごめんなさい」などの回答があるなか「柊ちゃんと会ったん?」といった薮下柊に関するコメントが目立つ。

昨年4月19日にNMB48劇場で卒業公演を行った薮下柊は現在、NYに語学留学している。その彼女がやはり7月23日にインスタで「この間、久々に梅ちゃんに会いました」とツーショットを公開しており、梅田彩佳のコーディネートが「なんか気づくかな?」と投稿したものと似ている。

久々にしかもNYで再会した薮下は「梅ちゃんは良い意味で全然変わってなくて安心しましたっ」「大好きな梅ちゃん いつまでもストイックで素敵」「次会うときは、日本で! ちょっとの間やったけど楽しかった」と明かしている。

梅田彩佳は2014年2月24日にAKB48からNMB48チームBIIへ副キャプテンとして移籍することが発表され、チームBIIメンバーの薮下柊と出会う。10歳違う2人だが姉妹のように仲が良く、仕事終わりに2人でディズニーシーへ遊びに行く間柄だ。

梅田が2016年1月23日にグループから卒業することを発表、薮下は同年12月9日に大学進学のためグループからの卒業と芸能界引退する意向を発表した。

2016年4月9日に放送されたNHK BSプレミアム『AKB48 SHOW!』のなかで、梅田彩佳がAKB48『フライングゲット』のカップリング曲『抱きしめちゃいけない』を薮下柊と披露した。薮下が猛練習したピアノに乗せて梅田が歌ったシーンは今も語り草である。

そんな2人が再会した姿にフォロワーも「梅ちゃんと柊」「2人の笑顔を見るとチームBIIの事を思い出したよ」「…凄い元気でるやん涙」「ちゃんと繋がってて嬉しいな」と感慨深げにコメントしている。

画像は『薮下柊 2018年7月23日付Instagram「この間、久々に梅ちゃんに会いました」』『梅田彩佳 2018年7月23日付Twitter「なんか気づくかな?? 気づいたらすごいー!」』のスクリーンショット

Techinsight

「薮下柊」をもっと詳しく

トピックス

BIGLOBE
トップへ