川口春奈の「メイク動画」に登場したハイテンションおじさんは誰?

7月25日(土)18時15分 アサジョ

 YouTubeと相性が良いとされているメイク動画を、女優・川口春奈が自身のチャンネル「川口春奈オフィシャル はーちゃんねる」にて披露している。

 スッピンからのスタートに、通常であれば「スッピンでも美人!!」といった激賞コメントで溢れそうなものだが、7月19日投稿の〈【女子必見!】リモートで教わる河北メイク!【超保存版】〉は違った。タイトルにある〈河北〉とは、ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介氏。女優やモデルからのオファーが絶えないトップアーティストであり、モデル・美容研究家の神崎恵さんを妻に持つことでも有名だ。川口ともかれこれ7年間の付き合いだそうだ。

 ということで、川口にリモートレッスンを施すことになった河北氏は「世界の河北です!!」とハイテンションで登場。河北氏は元AKB48のタレント・小嶋陽菜のYouTubeチャンネル〈HARUNA KOJIMA’s cat nap〉の4月17日投稿回にも出演しており、見事なカットの腕前とともに「お久しブリーフ!」という高田純次ライクなハイテンションギャグを披露。小嶋を「絶対使わないから(編集でカットするから)」と呆れさせていた。そのノリは今回も同様で、川口も「テンション高っ」と苦笑いだ。

「大事なのは、日焼け止めが含まれている下地を使用する」「顔の高い位置は特に念入りに塗る」とポイントを紹介しつつも、コンシーラーをスポンジでトントンと馴染ませるよう川口に指導するシーンでは、「トントントントン、ヒノノニトン!」と声高に叫び、無視を決め込む川口も我慢できずに思わず体を揺する場面も。普段メイクされる側の川口も「春奈でも出来たよ」と仕上がりの美しさにご満悦の様子。

 視聴者からは《元から美人やんって思ったけどやっぱりメイク後の美人度振り切れててヤバい》《河北さんってこんな人だったのね!めっちゃ馴染みやすい面白いおっちゃんね。好きになった》《やはりプロのアドバイスは明確ですね。メイクする前から可愛かったけど、更に美しくなりましたね》など、川口の美人っぷりと河北氏の技術を絶賛するコメントが寄せられた。

 小嶋や、川口といった話題性の高いYouTubeへの出演が続いた河北氏。今後、YouTubeに河北氏を招く事が出来るかどうかが女性芸能人ユーチューバーの「格」を表すバロメーターになるかもしれない。

(ユーチューブライター・所ひで)

アサジョ

「メイク」をもっと詳しく

「メイク」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ