『シブザイル』E-girls佐藤晴美の“397ダンス”に困惑!山口乃々華が“ビビり王”に認定!

7月25日(土)18時14分 ジェイタメ



ABEMAが、毎週火曜夜8時にEXILE TRIBEのメンバーが週替わりに登場するレギュラー番組『シブザイル』を、2020年7月21日(火)夜7時から生放送した。


佐藤大樹の代打でTHE RAMPAGE山本彰吾が1日サポートMCに登場『シブザイル』にE-girlsが初登場!佐藤晴美の“397ダンス”にメンバー困惑!?

7月21日(火)の放送回には、E-girlsの佐藤晴美、楓、坂東希、山口乃々華が登場。また、別の仕事で1ヵ月不在となる番組MCの佐藤大樹の代打として、THE RAMPAGE from EXILE TRIBEから山本彰吾がサポートMCとして登場した。
番組冒頭、「ABEMA」にて7夜連続配信された有料配信ライブ『LIVE×ONLINE』のダイジェスト映像を見た佐藤は、「久しぶりのLIVEだったのでみんなソワソワしてたけど、目を合わせながらすごく楽しんでた」と振り返り、坂東もカメラと連動しながらのパフォーマンスについて、「大きい機材だったりするので、カメラさんの後ろにみんなでついて行って、しゃがんで待機したり…。裏側は結構面白かった(笑)」と語った。


佐藤、楓、坂東、山口を迎えて行われた最初のコーナー「渋谷流行語で踊れ!無理矢理ダンス」では、渋谷の女子高生の間で流行しているワード&渋谷にまつわるワードを、1人ずつ即席のダンスで表現するクイズ企画を実施。1番手の佐藤が「397(サンキューな)」ダンスを可愛らしい振り付けで披露するが、メンバーたちはなかなか答えが出せず悪戦苦闘。最後まで正解を当てる事ができないまま答えが発表されると、山本以外、全員が「397」を知らないというまさかの結果が。「397」を唯一知っていた山本が、「めっちゃ最近の言葉です!」と使い方を説明するが、メンバーたちは「え〜知らないよ〜!」「ちょっと難しい…」と困惑の表情を見せた。その後も、「センター街」や「ぴえんからのぱおん」など、女子高生ならではのワードに奮闘するメンバーたちの姿を見た視聴者からは、「一生懸命やってるの可愛い」「めちゃめちゃ面白い」というコメントが多数寄せられた。

■怪談家による「渋谷で本当にあった怖い話」にE-girlsが大絶叫!山口乃々華が“ビビり王”に認定!


夏ならではの「渋谷で本当にあった怖い話」では光学式心拍計を装着したメンバーたちが、怪談家・ぁみによる怪談話の恐怖に耐えられるか挑戦した。
開始前、ぁみのファンだと言う山本が「めちゃくちゃ怖いです!しかも結構エグめ…(笑)」とぁみについて説明すると、ぁみは「こういう話をしていると『集まってくる』って言いますからね…」とメンバーたちの恐怖心を煽る。ぁみの一言で早々に心拍数が95まで上がってしまった山口は、怯えた表情で「ドキドキします…」とコメント。その後、渋谷にまつわる怪談が始まると、あまりの恐怖に山口の表情はみるみる硬直し、心拍数はついに100を突破。怖がる山口の様子にスタジオからは笑いが起こった。


無事に2本の怪談が終了し、恐怖から解放されたメンバーたちが安堵の表情を見せていると、突然スタジオからは「ドンっ」という音が…。驚いたメンバーたちは全員飛び上がり大絶叫!思わぬ出来事に、これまで冷静さを見せていた楓も、「めっちゃ鳥肌立った!何?わざと!?」と慌てた様子。メンバーを驚かすための演出だったことが判明すると、楓や他のメンバーは、「よかった〜!」と安堵の表情見せた。

最後には、心拍数をもとに1番“ビビり”だった“ビビり王”を発表。大絶叫で心拍数を134まで上昇させた山口が“ビビり王”に決定した。
そのほか、視聴者から募集したリクエストにできるだけ応える企画「#E-girlsに願いを 視聴者リクエストSP」で行なった「アプリで男性化」や、「E-girls 1秒イントロクイズ」の模様は、「ABEMAビデオ」にて1週間無料で視聴が可能。
https://abema.tv/video/episode/90-1372_s10_p17


●『シブザイル』 番組概要
配信日時:7月21日(火) 夜7時〜夜8時(生放送)
https://abema.tv/channels/abema-special/slots/9WyCKeofhrbWTh


※提供画像 (C)AbemaTV,Inc.


ジェイタメ

「E-girls」をもっと詳しく

「E-girls」のニュース

トピックス

BIGLOBE
トップへ