BIGLOBEトップBIGLOBEニュース

劇団EXILE佐藤寛太が“スマホ人間”に!アクションシーンにも挑戦<脳にスマホが埋められた!>

モデルプレス7月25日(火)12時0分
画像:佐藤寛太(画像提供:読売テレビ)
写真を拡大
佐藤寛太(画像提供:読売テレビ)
【佐藤寛太/モデルプレス=7月25日】劇団EXILEの佐藤寛太が、俳優の伊藤淳史が主演を務めるドラマ『脳にスマホが埋められた!』(読売テレビ・日本テレビ系、毎週よる11:59〜)の第5話にゲスト出演することがわかった。

脳内がスマホ化してしまった、アパレル会社で勤務する主人公・折茂圭太(伊藤)が、人助けをしながら成長する姿を描く今作。7月6日より放送スタートするやいなや「設定が新しい!」「人間模様のあたたかさにほっこり」など、SNS上でも多くのコメントが寄せられ、第1話から第3話まで視聴率もじわじわと上がり続けている。

◆劇団EXILE佐藤寛太が“スマホ人間”に!

佐藤は今回、伊藤演じる圭太、そして林家ペーに続き、新たな第3の“脳内スマホ人間”の安達という重要な役どころを演じる。

役柄について「若手のスマホ人間という事で他のキャラクターとは違った価値観でその能力を使っている、行動力のある若者です」と紹介し、「見どころは、あるものを使ったアクションシーンです!」とアピール。「ゲスト出演にも関わらず出演者の皆様はじめ、スタッフの方々も空き時間にコミュニケーションをとってくれて初日からとてもやりやすい空間でお芝居させていただきました。撮影期間は約1週間程でしたが、オールアップの日は寂しかったです」と撮影を振り返った。

また、自身が実際に脳にスマホが埋められたら「人のスマホが見えると、見なくていいものを見えるので、基本、一日中電源はオフにしておきますが、たまにオンにしてチラッと友達の画面をのぞいてみたいです(笑)」とお茶目にコメントした。(modelpress編集部)

■第5話あらすじ
“脳内スマホ”を使いたくないという折茂圭太(伊藤淳史)とケンカをした石野柳子(新川優愛)。その柳子の前に、安達(佐藤寛太)という別のスマホ人間が現れ、黒部社長(岸谷五朗)への復讐を手伝ってくれると言うが…

■佐藤寛太コメント
Q.今回の役どころ、見どころを教えてください。
若手のスマホ人間という事で他のキャラクターとは違った価値観でその能力を使っている、行動力のある若者です。見どころは、あるものを使ったアクションシーンです!

Q.印象的なシーンはありますか?
清掃員の格好をして社内に潜入するシーンです。映画やドラマでよく観ていたので衣装を始めて着たときは気分が上がりました。

Q.現場での雰囲気はいかがでしたか?
ゲスト出演にも関わらず出演者の皆様はじめ、スタッフの方々も空き時間にコミュニケーションをとってくれて初日からとてもやりやすい空間でお芝居させていただきました。撮影期間は約1週間程でしたが、オールアップの日は寂しかったです。

Q.もし、脳にスマホが埋められたら・・・何かしたいことはありますか?
人のスマホみえると、見なくていいものを見えるので、基本、一日中電源はオフにしておきますが、たまにオンにしてチラッと友達の画面をのぞいてみたいです(笑)。


【Not Sponsored 記事】
Copyright 2017 モデルプレス All Rights Reserved.

はてなブックマークに保存

最新トピックス

芸能トピックス

芸能写真ニュース

旬なニュースを配信中 フォローしてね!

注目ワード

話題の投稿画像

ページ設定

関連ワード
スマホのまとめ写真 佐藤寛太のまとめ写真 EXILEのまとめ写真 人間のまとめ写真

「スマホ」をもっと詳しく

注目ニュース
「嘘ツイート」連発のバレたクロちゃんのアカウントが炎上 まいじつ8月24日(木)11時35分
(C)まいじつ8月23日に放送されたバラエティー番組『水曜日のダウンタウン』(TBS系)で、『安田大サーカス』のクロちゃんが“嘘ツイート”…[ 記事全文 ]
タモリの一念が秩父鉄道SLを動かした「ブラタモリ」に鉄道通から驚きの声! アサ芸プラス8月24日(木)5時59分
8月19日放送の「ブラタモリ」(NHK)に驚きと羨望の声が上がっている。この回はタモリら出演者が埼玉県の長瀞を訪れ、「なぜ長瀞は人を引きつ…[ 記事全文 ]
菊川怜「とくダネ!」降板で衆院選出馬へ まいじつ8月24日(木)10時30分
(C)まいじつタレントの菊川怜が、フジテレビの情報番組『とくダネ!』の司会を9月いっぱいで降板する。[ 記事全文 ]
橋本マナミが写真集を自画自賛するも「買ってガッカリ」というまさかの酷評! アサ芸プラス8月24日(木)9時59分
美人が自分の魅力を過信するのは仕方がないのか。8月17日に放送された情報番組「バラいろダンディ」(TOKYOMX)にグラドルの橋本マナミが…[ 記事全文 ]
深田恭子&橋本マナミ、最強“美女”2ショットに「女神様」と反響 クランクイン!8月24日(木)11時45分
現在放送中のドラマ『ハロー張りネズミ』(TBS系/毎週金曜22時)の公式インスタグラムにて23日、本作にレギュラー出演する深田恭子と、今月…[ 記事全文 ]
アクセスランキング

本サイトのニュースの見出しおよび記事内容、およびリンク先の記事内容は、各記事提供社からの情報に基づくものでビッグローブの見解を表すものではありません。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容についてその正確性を含め一切保証するものではありません。本サイトのデータおよび記載内容のご利用は、全てお客様の責任において行ってください。

ビッグローブは、本サイトの記事を含む内容によってお客様やその他の第三者に生じた損害その他不利益については一切責任を負いません。

データ提供元:アニメキャラクター事典「キャラペディア